3時の月組公演観てきたよ~

今回はショーが先にあって、芝居が後。

以前、雪組の「デパートメント・ストア」「凱旋門」もそうだったよね。



「MAHOROBA」

古事記をあんまり知らないから、いろんな神の名前が紹介されてもイマイチわからん

でも知らなくても、ショーとしては楽しめる。

今回もいつもの指定席(B席)だったんだけど、このショーは2階から見るのがよさそう

フォーメーションがきれいだし



あさこちゃん

また一段と顔小ちゃくなったよね

鬘がとっても似合ってて、どの場面もきれいだった。

スタイルいいし、長髪も似合うよね

ほとんどの場面出てるし、かなり踊ってるからますます痩せそう・・・

暑い季節だし、がんばってね!



かなみちゃん

今までになく衣装も似合ってたし、鬘も似合ってた。

歌もうまいし、安心して見ることができた。



きりやん

難しい振り付けのところも、さすがきりやんって感じ。

2番手としての場面がもうちょっとあったらよかったかなぁとは思うけど、この作品は団体芸なんでしょうね。



ゆうひくん

ほとんどきりやんとセットで使われてた。

女装がかわいかったよ



みりおくん

水の神はとってもキレイ

美人だなぁとしみじみ

水の神としてでてくるのは2場面だけなんだよね。

もったいないなぁ・・・

あとはいろんな場面で踊ってました。

でもね、今回は鬘ばっかりだからどこにいるかを探すのは大変だった。

次回観るときは、またどこだったか忘れてそうだなぁ・・・





ちなみにこのショーには大階段もラインダンスもありません。

フィナーレは芝居の方についてました。

あの雰囲気にいくらなんでもラインダンスは合わないわなぁ





「マジシャンの憂鬱」

正塚先生の作品らしく、軽快な感じにセリフがあっておもしろかった。

宝塚でこんなにゲラゲラ笑ったのは久しぶり

初日あけて2日目だったし、客席も初見の人が多かったから笑い声がすごかった。





あさこちゃん

マジシャンなんだけど、カードの切り方ぎこちなかった

いつかばらまきそうな気がしたのは私だけかしらん

あさこちゃんのコメディセンスが活かされてた。

間の取り方とかセリフまわしとか。

どことなくみきさんの言い方とかに似てたような。



かなみちゃん

声のトーンも低くおさえた感じでよかった。

ボディーガードしてるほど強そうには見えなかったけど、かわいい役だし彼女に似合ってた。

フィナーレのパレードのドレスがピンクでかわいかったぁ

着てみたい



きりやん

まじめな皇太子なんだけど、なんかおもしろい役どころ。

銃で撃たれないように隠れてる場面で、マギーに上から乗られたりしてておかしかった

いい芝居するよねぇ。



ゆうひくん

5人組の一人

特に見せ場という見せ場もなく・・・ちょっとかわいそうな気も。



あいあい

後半にしか出てこなくて、すっかり存在を忘れてた

出番は少ないんだけど、印象に残る役だし皇太子妃って雰囲気がでてよかった。

娘役にかこまれてのダンスは幻想的でとってもキレイ



そのかちゃん

ショーでも活躍してたけど、芝居でもおいしい役。

なんかまぬけなんだけど憎めない神父様



みりおくん

皇太子(きりやん)のボディガード役としては思ってたより出てなくてザンネン

下級生だからこんなものだよね。

新聞記者のとこやパーティーのところでもその他大勢の役で踊ってたりしてます。

フィナーレではあさこちゃんのダンスのところに最下級で入ってて、うれしかった



シビさん&まやさん

墓守夫婦バンザイ

もう最高

この役はこの2人だからおもしろいんだよね。

いい人選に感謝♪





もう一回観にいこうかなぁ

次回は当日B席で