先週観に行こうと思いつつ行けなかったから、なんか久しぶりな感じ。

でも10日くらいしかあいてないんだけど^^;



宙組の千秋楽観るのって始めてなんだよねぇ。

ワクワク♪



楽だけあって、いろんなところでアドリブあり



・キクさんがいつもよりパワーアップ

・少女歌劇団のガールフレンドについて「10歳年上の素敵な方でした」

・水平4人組みが替え歌で「宝塚は水曜やすみ~、月火水木金土日♪」

・白洲さんがマッカーサーの部屋で「記念にマッカーサーチョコレートもらっていきます」続いて吉田茂も「じゃぁ、わしはキャラメルを・・・」ともちさっていった。

・きみつん酔っ払いいつもは「すみれのは~な~♪」と歌うところをキクさんが歌ってた隣組?をうたって「わたしの隣は山田さん~♪」

「米国がパン食べてジャパンが米食って反対じゃないか!!」と叫んでたけど、歌だけでやめてたほうがよかったんじゃないかな。

・「東京ブギウギ」の歌にあわせて、武藤さん、内田さん、宮川さん、和子さん、マッカーサー秘書が手をつないで輪になってグルグル楽しそうにまわってた

・パーティーの場面ではいつも宮川さんはアメリカ女性(秘書)にせまられとまどう日本人を演じてるのに、今日は積極的な日本人でした

秘書の腰に手をまわしてました

(そんなちぎちゃんもかっこよかった~

・「風共」のところでは白洲さんがピストルをかまえるマネをしたらマッカーサーまでやってた(笑)

・羽田空港では白洲さんが近藤さんに「こんなところで泣くなよ~みんなに笑われるぞ」とハンカチで涙をふくマネに近藤さん苦笑い。辰巳さんと内田さんからチューリップをもらってた。

・最後に熊澤天皇とテレビャンコ セリ下がりのところを2人とも下がらすにコーラスに参加。一瞬セリ下がりミスかと思ったら、楽の演出だった。