ごぶさたしております、ジュリアン・アレクサンダーです。
長い間、ブログを更新できておらずご心配をおかけしました。
僕は無事に、元気です。
もうかれこれ3ヶ月ぶりの更新になるんですね。
その間に、3月11日に、あの地震がありました。
被害に遭われた方の状況、それと、その後に日本中を包んでいる不安。
それぞれ思うこと、たくさんあります。
でも、それらをきっちり伝える言葉を、残念ながら僕は持ち合わせていません。
けれど、昨日、とても天気がよかったということ。
その瞬間、その事実を、ぼくは大きな喜びとして受け止められました。
そしてブログを書こうと思いました。
昨日のうちに更新できなかったのは、ビールを飲んだら眠くなって寝てしまったからです。
僕をそんな気持ちに向かわせてくれたのは、
やっぱり先日のカズさんのゴールがあったからからだと思います。
僕らの国にはスターがいるんだなーって強く強く思わせてくれたあの瞬間。
久しぶりに見て感じた、びっくりするくらい複雑で繊細なカズダンスのステップ。
兎に角、あの日フランスに置いてきた魂は、いまは僕らの胸の中にあります。
サッカーの試合をやることでどれだけの意味があるのか、正直、試合前まで半信半疑でした。
スポーツの素晴らしさとか、勇気づけるとか、眉唾な感じでした。
でも間違いなく、あの日、あの瞬間、はじけた何かがあります。
僕は大きな声を上げて拳を高く突き上げました。
僕の横で一緒にテレビを観ていた人は泣いていました。
なぜだか知らないけど、本当に嬉しくて、魂が震えました。
それって、本当にすごいことですよね。
カズさん、おれ、やめないよ。
生きることを、やめないよ。
愛することを、やめないよ。
ブログ、やめないよ。
そんなわけで、これからもおてんばブログ、ごきげんに続けますのでよろしくお願いします。
あと、放射能に怯えて暮らすこともやめます。
僕は科学者じゃないのでよくわからないけれど、いろんな情報を整理すると、
死に至らしめるリスクはどう考えたってタバコのほうが俄然高いはず。そんな印象。
それなのにタバコをやめようとしていない僕は、放射能に怯える資格もない。
そんな風に思っています。
カズさん、おれ、
タバコ、やめないよ。
でも、やっぱりやめるかもしれません。
世の中、わからないことだらけです、本当。
そして、この空白の3ヶ月、
ジュリアンは何をしていたんだ?
大丈夫か?
まさか買い占めか?
という声の高まりにさすがに耐えられなくなったんで、
それは明日以降、このブログでゆっくり簡単にご紹介します。
取り急ぎ、昨日という1日を書き留めます。
<昨日>
・近くの小学校に選挙に行きました。

・そのまま自転車で府中に免許証更新に行きました。
・桜が満開でした。
近所の神田川
井の頭公園
免許更新
・夕方、近所の池田さんちに遊びに行ってハッピーターンを食べたりコーラを飲んだりしました。
写真は特に撮ってません。 ただ、池田さんは幸せそうでした。
他にも言いたいことはいくらかあった気がするんだけども、
忘れてしまったので、今日はもう寝ることにします。
いいとも終わったら。
今日は、以上です。
---------------------------------------------
そっちはどうだいうまくやってるかい、
こっちはこうさどうにもならんよ。
いまんとこは まあそんなかんじなんだ。
---------------------------------------------
いたるところに、早く光が射すように、そう祈って今日も眠りにつきます。
それでは、おやすみなさい。
ジュリアン