2月6日

YouTube「乃木坂配信中」にて初登場。

乃木坂46のメンバーとしての活動を開始する。

この日が「#冨里奈央第2の誕生日」である。


・冨里奈央「私はベースメイクしかしてなくて、ん?これはすっぴんと何も変わらないけどいいのか!って思ったのが1番大きな思い出かも?笑」


3月20日

「乃木坂工事中」に初登場。

モノマネを披露し、ガリガリ君を食べるなど、番組で大活躍。

この時の放送で、冨里奈央のファンになった人も多かった。


3月23日

乃木坂46の29枚目のシングル「Actually...」のカップリング曲「絶望の一秒前」でCDデビュー。

シングルのType-Cには冨里奈央のドキュメンタリーが収録されている。


4月26日

「新・乃木坂スター誕生!」の放送が開始した。

「小さな恋のうた」で冨里奈央の歌声が初披露となった。

さらに、「日刊スポーツ」の「坂道の火曜日」に冨里奈央が登場。


4月27日

「第2回 5期生お見立て会」を開催。

冨里奈央はSiriのモノマネや、その他に新作のモノマネも披露。

そして「シンクロニシティ」で、初のセンターを務めた。


5月7日

冨里奈央のブログが開始する。


6月28日

「新・乃木坂スター誕生!」で冨里奈央が「ありがとう」をソロで披露。初のソロ曲となった。


・冨里奈央「私は歌が苦手で今回1人で歌わせていただくと聞いた時、嬉しさと不安で胸がいっぱいになりました。でもいざ練習を始めたら声が安定しないし、すぐに裏返ってしまって、このまま歌が上達しなかったらどうしようと凄く落ち込みました。本番は凄く緊張していてどうなるんだろうと不安な気持ちでいっぱいだったけど、スタッフの皆さんや5期生の皆んなが応援してくれたお陰で、心を込めて真っ直ぐ前を向いて歌うことが出来ました!少し成長出来た気がして嬉しいです。本当にありがとうございました!」


7月30日

オーディションでSeventeen賞を受賞し、冨里奈央がSeventeenに初登場。

・冨里奈央「このお仕事が来た時に嬉しすぎて、ずっと家の中で跳ねてました(笑)」

8月7日

乃木坂46の5期生が「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」に登場し、ライブを行う。

https://mdpr.jp/music/amp/3291241


8月28日

冨里奈央が新型コロナウイルスに感染。

「真夏の全国ツアー 2022 〜東京公演〜」は休演となった。


8月31日

乃木坂46の30枚目のシングル「好きというのはロックだぜ!」のType-Dに冨里奈央の個人PVが収録された。

Type-Cには5期生全員が揃ってから初となる「バンドエイド剥がすような別れ方」が収録された。


9月18日

誕生日を迎え、冨里奈央が16歳になった。


10月11日

「新・乃木坂スター誕生!」で冨里奈央、岡本姫奈、奥田いろはの3人で「若者のすべて」を披露。

冨里奈央はセンターを務めた。


10月17日

5期生が富士登山に挑戦。体調不良で欠席した岡本姫奈以外の10人全員が登頂した。

・冨里奈央「私は初めての登山で、本当に何度も何度も辛くて苦しくて挫けそうになってしまったけど、登っている時に皆んなが大丈夫だよ!もう少しだよ!と励ましてくれました。そのお陰で頂上の頂上まで登ることが出来ました!」


11月9日

雑誌「anan」では五百城茉央と共に「もこもこニット選抜」に選ばれた。


12月5日

「新・乃木坂スター誕生!-LIVE-」で冨里奈央がソロで「ありがとう」を披露。涙と緊張で歌えない部分もあったが、無事にパフォーマンスをし、賞賛の声が多数寄せられた。

・冨里奈央「1度番組で歌わせていただいた曲だったので、LIVEではもっといいものを、あの時から成長した姿を皆さんに届けられるように頑張ろう、と意気込んでいたのですが、本番は緊張と焦りで自分が思うように歌うことは出来ませんでした。途中で挫けて涙が出そうにもなりました。けれどファンの皆さんが私のサイリウムカラーを振って下さったり、頷いて下さったり、画面の向こうで観てくれている方がいる、そう思うと最後まで涙を流さずに歌うことが出来ました。」


さらに、「新・乃木坂スター誕生!」で冨里奈央がソロで「雪にかいたLOVE LETTER」を披露。

・冨里奈央「どうやったら優しく歌えるかとか、目線の使い方など勉強してチャレンジしてみました!」


12月6日

「新・乃木坂スター誕生!-LIVE-」で冨里奈央がソロで「元気を出して」を披露。

・冨里奈央「1日目のソロ歌唱の時、緊張で歌が途中で止まってしまったり、自分の中で上手くいかないことばかりで2日目ステージに立つことが本当に怖くて1人で泣いてしまった時間もありました。だけど皆が舞台裏で励ましてくれたり、喝を入れてくれたりしてソロ歌唱が終わった次の曲ではメソメソせずに切り替えて歌うことが出来ました。本当にありがとう。」


12月8日


冨里奈央と五百城茉央が、雑誌「BOMB」に初登場。

・冨里奈央「なおまおで特集させていただくのが今回が初だったので、まだ見たことのない私たちの魅力が分かるかもしれないですね✨」


12月13日

「17分間」の冨里奈央ソロダンス動画公開!

https://vt.tiktok.com/ZS8jBT4pe/


12月15日


雑誌「EX大衆」に登場!


12月22日


冨里奈央、一ノ瀬美空、池田瑛紗、川﨑桜、五百城茉央の5人が「週刊ヤングジャンプ」の表紙とグラビアに登場。今回は5期生曲「17分間」でフロントを務める5人で丸ごと一冊ぶち抜きの大特集。


12月31日

「紅白歌合戦」に初出場。


・この1年を振り返ってみて、

前よりもポジティブに物事を考えられる自分にちょっとずつ変わることが出来て、嬉しくなりました。

優しい5期生の皆んなや、支えて下さる先輩方やマネージャーさん方、暖かいファンの皆さんにも出会えることが出来て2022年は新しい出会いも沢山ありました!