冨里奈央 (乃木坂46)


基本プロフィール

乃木坂46・5期生のメンバー。

生年月日→2006年9月18日

血液型→O型

身長→164cm

靴のサイズ→24.5cm

出身地→千葉県

星座→おとめ座

あだ名→なおなお、トミー、冨さん

ファンの愛称→なおもち

必殺技→「なおくま」「がんばりにゃーお」


家族のこと

・長女であり、妹がいる。

・妹は6歳下。

・妹と話した時に「奈央色々と頑張ってるよね」と妹が言ってくれた。その言葉が嬉しくて号泣してしまう。

・自分のことを多分、お父さん似だと思っている。

・飼ってるハムスターの名前は「ぽぽちゃん」

・ぽぽちゃんは、煮干しが好き。

・カメラを買って初めて撮影したのは、ぽぽちゃん。ぽぽザウルスとか変な名前で呼ぶことにハマっている。

・家に座敷わらしがいる→「考えないようにする」センターに選ばれてから、座敷わらしはいなくなったという。

・家族とかに本当男の子みたいな性格だよね、と言われる。


好きなこと・苦手なこと

・好きな食べ物はフィナンシェ、クッキー、ココア、プリン、苺、ショートケーキ、牛タン、豚トロ、唐揚げ。

・果物の中で苺が1番好き。

・唐揚げにはマヨネーズをつける。

・好きな冬の料理はシチュー。

・嫌いな食べ物はピーマン、トウモロコシ、ナス。

・絶対に食べられない物はピーマン。

・麦茶が好きで、毎日飲んでいる。

・甘党。甘いのが大好き。

・ココアが好き。

・得意料理はオムライスとカレー。

・好きな食べ物は1番最後に食べるタイプ。

・朝はご飯派。

・ガリガリ君のソーダ味が好きだが、梨味が1番好き。

・フィルムカメラにハマり、「なおもちトーク」で写真を共有してくれる。

・カメラ屋の店員と話をしていたら、1時間もカメラのことについて話してしまう。

・好きな曲は「帰り道は遠回りしたくなる」「僕は僕を好きになる」「絶望の一秒前」「君は僕と会わない方がよかったのかな」「悲しみの忘れ方」

・back numberが好きで、いつも聴いている。

・オススメの曲はback numberの「日曜日」

・好きな色はピンク、白、水色。

・好きなスポーツはバドミントン、バレーボール、卓球、サッカー。

・好きな動物は犬、ハムスター。

・犬はポメラニアン、チワワが好き。

・猫はスコティッシュフォールド。

・乃木坂46で推しは久保史緒里。

・好きなアニメはドラえもん、怪談レストラン。

・どうぶつの森で好きなキャラクターは、たぬきち。

・好きな映画はキャラクター。

・好きな餅は、きなこ餅。

・好きな花は、たんぽぽ。

・好きな季節は、冬。

・冬は寒いけど、イルミネーションと雪が好き。

・好きなポケモンはカビゴン。

・好きな学校の給食のメニューは揚げパン。

・ミスタードーナツではエンゼルクリームが好き。

・ハーゲンダッツではストロベリーが好き。

・サーティーワンで好きなフレーバーは、クッキーアンドクリーム。

・好きなお寿司のネタはマグロ。

・かき氷で好きな味はイチゴ味。

・焼き鳥は塩派。

・ガリガリ君の他に雪見だいふくも好き。

・ピュレグミのぶどう味が好き。

・好きなピザの種類は、マルゲリータピザ。

・お祭りの屋台では、カリカリチーズ、ふりふりポテトが好き。

・コーンポタージュが大好き。

・こたつ大好き。冬は、こたつでみかんを食べる。


長所と短所、特技や趣味

・長所は自分が嫌だと思うことは人にしないこと。

・短所は朝1人で起きられないこと、マイペース。

・特技はモノマネ。

・趣味はカメラ、ピアノ、写真を撮ること、動物の動画を見ること、飼っているハムスターの世話。

・休みの日は寝たい派。

・朝は弱い。

・冬は寒くて1時間くらい布団の中で過ごしてから起きる。

・朝起きた時の寝癖が凄い。

・家だと眼鏡をかけている。

・視力は悪い。

・家では掃除しながらハムスターと遊んでいる。

・チャームポイントは、ほっぺた。

・暑がりで、寒い方が得意。


過去のこと

・小学生の時にサンタさんから貰ったクマのぬいぐるみと一緒に寝ている。

・ランドセルはピンク色だった。

・部活動はバドミントンをやっていた。

・元々は幼稚園の先生になりたかった。

・昔はカブトムシや蝶を捕まえて家で飼っていた。

・夏休みの宿題は最後にやるタイプ。

・小さい頃にヘッドセットマイクに憧れており、折り紙とストローで作ったことがある。

・過去にギターを買ったが、きらきら星しか弾けていない。

・中学校の時に好きすぎて家でチーズハットグを作った。

・毎年冬にスケート場に行っていた。

・登校時間は長く、いつもヘトヘトになりながら通っていた。

・小学生の時にスライムにハマっていた。

・冬、小さい頃に家の前に大きなかまくらを作った。

・小さい頃は戦いごっことかを毎日していた。


夢、やってみたいこと

お仕事や学校で疲れている方や人間関係で悩んでいる子達を少しでも癒やしてあげられる、元気づけてあげられる存在になることが夢。

・子供の時の夢はアイドルになることだった。

・ドラマに出演するのなら、高校生役の青春!って感じのドラマに出てみたい。

・動物番組に出演するのが夢。

・ミステリー系や謎解き番組にも出演したい。

・声優をやってみたい仕事として挙げている。

・やってみたいバイトは、アイスクリーム屋。

・「ひまわりの約束」を歌ってみたい。

・高校卒業までにしたいことは、制服ディズニー。


その他エピソードなど

私立恵比寿中学の小久保柚乃と仲が良い。

・服選ぶ基準が動きやすいかどうかだから、常にダボッとした服を着てしまう。

・着る服によって時々、性格が変わる。

・携帯のアプリでペンギンを飼育することがマイブーム。

・1ヶ月に1回美容室にトリートメントをしに行く。

・クマのモコモコが付いているペンケースを使っている。

・雑誌「Seventeen」の仕事が来た時に嬉しすぎて家の中で跳ねていた。

・話せる熊がいたら、「お友達になりたいな」と言って仲良くなれたら、森の中を案内してもらいたいと思っている。

「奈央ちゃん単推しだよ」と言われて嬉しかった。

・「インフルエンサー」の振り付けを覚えるのが難しかった。

・宇宙人はいると思っており、UFOを見たことがある。

・2022年の誕生日のお祝いメッセージ最初に来たのは岡本姫奈。

・5期生の富士登山の時のあだ名は「おもち」

・冬はマフラーと手袋が欠かせない。

・貼らないカイロを使う。

・朝は寝癖が凄い。

・動物に変身出来るとしたら、犬になりたい。

・宝くじで10億円が当たったら、家族と山分けする。

・毎年クリスマスケーキを、めちゃめちゃ食べる。

・2022年の個人的流行語大賞は、「パワー」

・お正月は従姉妹ちゃんと勾玉作りをした。

・番組の収録中にお腹空いて、お腹が鳴ることが悩みだったが、未だに解決しておらず、ミーグリ中もぐぅぐぅ鳴っている。

・学校のテスト副教科全て85点以上だった。(2024年3月)