2007年11月21日 発売。

KAT-TUNの5枚目のシングル。

初回限定盤、通常盤 初回プレス仕様、通常盤の3種類がある。


Keep the faith

Rap Lyrics : JOKER

ドラマ「有閑倶楽部」主題歌。

熱くて激しいハードなロックナンバー。

「Real Face」に続くヒット曲となった。

氷室京介は「大人になるということは、もしかしたら自分の信じているFaithを少しずつ失っていくことかもしれません。そんな逃れようのない色褪せそうな夢に逆行するように生きる彼らの不器用で繊細で限りなく眩しいエナジーが好きです。」とコメントした。


Crazy Love

失恋し、過去の恋人への想いを歌った切ないバラード曲。


Lovin' U

大切な人に巡り会えた幸せや喜びを歌った曲。

KAT-TUNファンの間では人気曲の1つ。

通常盤 初回プレス仕様のみ収録されている。


収録曲 (初回限定盤)

1. Keep the faith

2. Crazy Love


収録曲 (通常盤 初回プレス仕様)

1. Keep the faith

2. Crazy Love

3. Lovin' U

4. Keep the faith (オリジナル・カラオケ)

5. Crazy Love (オリジナル・カラオケ)

6. Lovin' U (オリジナル・カラオケ)


収録曲 (通常盤)

1. Keep the faith

2. Crazy Love

3. Keep the faith (オリジナル・カラオケ)

4. Crazy Love (オリジナル・カラオケ)


DVD (初回限定盤)

Keep the faith (ビデオ・クリップ+メイキング)


☆個人的コメント☆

KAT-TUNのもう1つの代表曲「Keep the faith」はとても激しくてカッコいいロック曲です。6人の個性が光り合って生まれた珠玉の名曲だと思います。カップリング曲の「Crazy Love」も美しい曲調で好きです。通常盤 初回プレス仕様のみ収録された「Lovin' U」は人気曲の1つで、シンプルながら6人の歌唱力が際立つ名曲となっています。ただ、通常盤 初回プレスはレア物であり入手が難しいので、CD音源を聴くのはなかなか難しいかもしれません。