今日から 11月!

そして、今日は11月1日、ということで記念すべきゾロ目の日です(笑)

 

ずっと前から私の愛読書である

「インテグラルヨーガ」(スワミ・サッチダーナンダ 著)

からの一節の書き抜きをご紹介します

 

私のブログには、スピリチュアル系の読者がたくさんいらっしゃるようなので

今のこの時代、誰か このことばが胸に沁みる人がいたら幸いです。

 

 

『 私は在る。 それだけだ。

  私は「これ」でもなく「あれ」でもない。ただ「私である」と言うときがくる。

 

  あなたは 心を ”連想” から解放しつつあるのであって、

  友達をすべて切り捨てたり、誰かを無視したり、

  無関心になったりする必要はない。

 

  あなたは 依然として多くの者を持っているかもしれないが

  それらに執着してはいない。

 

  あなたは 世間の中にいることができるが、世間のものではない。

  あなたは、自然のすべてと全人類が 

  一種のメカニズムなのだということを知るだろう。

 

  すべての細胞が集まって、この全身をつくっているという、

  ただこのことを悟りさえすれば 霊的な探求は終わる。

 

  あなたがそれを体験して悟るとき、

  心は自らの完全な平安を見出す。 』

 

 11月(8日)はイーグルズゲートが最大に開くとき。

 自分の本質を見出すのにいい時期なのだそうです。

 

 何年も前から読んでいるこの本だけれど 

 やはり、それがすっと「腑に落ちる」ときが

 必ずあるんだな、と。

 そして、そのタイミングも、完璧に進行しているんだな、と

 思うようになった今日この頃です。