2023年「自分を知るワークショップ」開催しました | まるっと自分が好きになる潜在意識アロマ®セラピスト及川ゆりこ    【全国オンライン・神奈川】

まるっと自分が好きになる潜在意識アロマ®セラピスト及川ゆりこ    【全国オンライン・神奈川】

我慢とムリを手放して、しなやかな自分軸で生きる女性を応援
香りで在意識を書き換えて、自分らしい喜びの人生へと導く潜在意識アロマ®セッションを行っています。

 

 

 

    

我慢とムリを手放して

しなやかな自分軸で生きる女性を応援

 

まるっと自分が好きになる

潜在意識アロマ®マスターセラピスト

及川ゆりこです

 

初めましての方はこちらもご覧下さい
及川ゆりこプロフィール

 

 

 2023年も2週間が過ぎましたが

あらためまして

今年もよろしくお願いいたします

 

 

またブログの更新もしていきますね

 

 

私の仕事始めは

ワークショップでした

 

 

ご参加下さった皆さま

ありがとうございました

 

 

対面開催ご参加の方の写真撮り忘れ

あんぐり申し訳ありませんでしたあせる

 

 

 

 

このワークショップは

自分自身の要素を沢山書き出し

 

 

 

自分の現状を

俯瞰の目線で眺め

 

 

 

今後どうしていきたいのかを考える

 

自分との対話練習にもなる

ワークショップです

 

 

 

私がセッションやワークショップを

通してお伝えしたいのは

 

 

真に自分自身を生きる

幸せです

 

 

 

私自身が何十年も

自分から遠く離れた状態で

生きてきたために

 

 

夫や子ども

周りを通して

 

 

知らされてきた

自分の在り様に

 

 

一つひとつ

向き合う事で

 

 

自分自身に

戻ってきました

 

 

それは自分を知り

受け入れ

 

 

自分の力を取り戻して

自分で決断して

 

 

全てを自分の責任において

やれるようになること

 

 

 

自分を受け持つ

という事でした

 

 

 

人の価値観に流されず

本当に自分を生きるという事は

 

 

生きている実感や幸せ

 

 

ひいては

周りの幸せにも繋がると

分かってきたんです

 

 

そうしたことを

お伝えしたいと思っています

 

 

 

ワークショップご参加の方から

ご感想を頂きましたので

ご紹介します

 

 

 

ワークをやってみていかがでしたか?

 

 

    

 こんな風に物事を考えてみつめたことはなかったので、実は焦りました。(Tさま)

 

 

 言葉にする、目で見る、人に話すってすごいですね。自分の心の中が見える化した感じでした。日々ただ落ち込むだけじゃなく、こうやって建設的に、物事見る機会を、一緒にもっていただけるのは、とてもありがたかったし、良かったです。(Hさま)

 

 

 普段ぼんやりと思っていたことを改めて見つめ直すことによって、自分にとって大切な事が明確になりました。(Sさま)

 

 

 昨年も受けましたが全く忘れていました。自分だけでは、やり方は分かっても、できないだろうと思いました。最後に、今日やったことを今年一年どう実行するかまで聞けて良かった。(Nさま)

 

 

ワークを通して受け取られた事、気がつかれた事、実践したいと思われた事がありましたら教えてください。

 

    

 自分の考えていることは、自分は知らなかったのかもしれないと改めて思いました。百合子さんが言われたように、自分の考えを机に出したという表現がピッタリで、今日は初めてなので広げただけで精一杯。

 

 またやって自分の考えをしっかりまとめていけば、行動が変わってくるかもしれないと思いました。また日を改めてやってみます。 今日は導き手と仲間がいたのでできましたが一人でできるか不安です。(Tさま)

 

 

 

 まずは他人、家族へのコントロールを手放したい。 次に、嫌な自分をそのまま見て受容許す とにかくこれが私には足りないとわかりました。 

 

 アファメーションも作ったので、それを言うこと、そして、受け止めていくしかないですよね。 人が悪いことにしてムカついてないで、辛いけど自分に戻そう、と思いました。

(Hさま)

 

 

 

 価値観はその時の環境によっても変わると言うことなので、ことあるごとに自分を見つめて書き出す機会を作っていこうと思いました。(Sさま)

 

 

 引き出していただいて、100%にするための、自分なりの答えが書けたことが不思議でした。自分の中に答えがあるということを改めて何度も聞いているけど分かりました。 手帳を使いやることリストは是非実践したい。

(Nさま)

 

 

 

このワークはどんな方におすすめですか?

 

    

 自分らしく生きたいと思う方なら年齢、性別問わずおすすめ(Tさま)

 

 

 自分がしたいことはあるけど、なかなか具体的にならない人 他人軸になりがちな人にも、自分に目がいくようになれると思うのでおすすめだと思います。(Hさま)

 

 

自分やパートナーとの向き合い方に悩んでいる方(Sさま)

 

 

 日々を忙しく過ごされ自分のことを振り返ることが難しい方(Nさま)

 

 

 

たくさんのご感想

お気持ちをお寄せ頂き

ありがとうございました

 

 

2023年の行動指針や

より幸せを実感できる

一助になりましたら嬉しいです

 

 

 

セキセイインコ青体験セッションのお申込はこちらダウン

 

 

 

 

 

セキセイインコ青公式LINEのご登録はこちらダウン

 

新月満月、吉日を自分自身を生きるチャンスにする方法をお送りしています

 

 

丸ブルーアロマクラフト・手作り石けん・資格講座

    先行案内、ご登録特典でお得にセッションが受けられます

ピンク薔薇お気軽にお問い合わせください