春の断捨離② | まるっと自分が好きになる潜在意識アロマ®セラピスト及川ゆりこ    【全国オンライン・神奈川】

まるっと自分が好きになる潜在意識アロマ®セラピスト及川ゆりこ    【全国オンライン・神奈川】

我慢とムリを手放して、しなやかな自分軸で生きる女性を応援
香りで在意識を書き換えて、自分らしい喜びの人生へと導く潜在意識アロマ®セッションを行っています。

今日の関東は4月の陽気

とても暖かな一日でした

 

花粉症の方は大丈夫でしょうか?

 

不登校の親子を笑顔に導く

潜在意識アロマ®セラピスト

ゆりこです😊

 

昨日の記事

春の断捨離①の続きです。

 

①を読んでいない方はこちらから~

 ダウンダウンダウン

春の断捨離①

 

モノを手放すか、残すかで

ありがちな迷いには

 

「今、私は本当にこれを使いたいのか?」
「これは今の私に本当に必要なのか?」

 

と自分に問いかけることで

沢山のモノを手放せた

と昨日はご紹介しました。

 

でも、自分軸で判断しても

「思い入れがあるから」と

 

躊躇してしまうモノについては

どうするのかというと

 

このモノにへばりついた(笑)

自分の思いを探索し、

成仏させてあげるのだそうです

 

たった今手に入れたモノ以外は

全て過去の自分が選んだもの

 

大切に取っておいたモノも

過去の自分が大切に思っていたモノで

今の自分にとってはどうなのかを

問い直す作業になります

 

 

それはちょっと辛い思いが

染み込んでいて、

思い出すのが辛くて

手放せなかったかもしれません

 

またはすっかり忘れていた

過去の自分の遺産かもしれません

 

 

こうした過去の自分の思いを

家のあちら、こちらに

眠らせておくのはどうですか?

 

何だか重ーい空気が

漂いませんか?

 

この重ーい空気が

何となくスッキリしなかったり

イライラと関係がないとは

いえないと思いませんか?

 

眠らせている過去の自分の思いは

普段気にすることもなく

目にすることもなかったモノのように

潜在意識に蓄積されています

 

 

上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角

潜在意識アロマ®セッションは

香りを使って

潜在意識に蓄積されたあなたの

 

辛い思いを解消したり、

思い込みを書き換えることで

 

イライラやもやもやするお悩みを

解消するお手伝いができますニコニコ

上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角上三角

 

 

断捨離はモノを通して

自分を見つめ直す作業ですね

 

さて、私はどんな過去の自分と

対面したかというと

 

 

数年使っていなかった

お料理のレシピファイルを

見て感じたのは

 

「お料理上手な

出来る主婦でありたい

と思っていたんだな」でした

 

 

ファイルは素材ごとに

和・洋・中・エスニックと

カテゴリーされていて

 

さらにお客様に出した

お料理を記録したノートも

一緒に出てきて

 

何だか健気で笑えてしまいました

こんな事に一生懸命だったんだなぁ

 

誰かに認めてほしかった思いを

今の自分がよくやってたねと

ほめて成仏してもらいました。

 

 

それから、着ないのに

20年捨てられなかった服は

あせるこれはめちゃめちゃ恥ずかしいあせる

「こんな良い服そうそう買えないから」

という思いでした。

その奥には

「私には自由になるお金がない」

という思いも。

 

毎年迷いながら手放せないでいたのですが

今回は決断が早かったです

 

それは潜在意識が書き換わっていたから

爆  笑私にはまた素敵な服がやってくると

気が付くとそう思いながら

手放していました

 

モノの量が減って

スペースが出来てくると

その場の空気感が変わり

 

そこを見る度

嬉しい気持ちになります

 

自然と笑顔になって

心の余裕もできてきます

 

この春、断捨離で

ごきげんなお家にしませんか?

 

 

ゆりこ