あぁ、ゾクゾクする゚・:,。☆
こんばんワン゚・:,。☆
2日前くらいのニュースで、20代の女性の未婚率が50%になった、
と言っていました。
女性の社会進出が増し、1人立ちの不安もなくなり、結婚の魅力
を見出せない人も増えているのかもしれません。
元々、お一人様生活の能力は、女性のほうが上とも言えます
からね。
また、こういう話になっちゃいましたけど、私が結婚に不安なのが、
やっぱりいつまでも男と女でいられるか?ということなのですよね。
親友にも『ジュリはそういうとこにうるさいわねぇ』などと言われます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余談ですが、私もちろん本名は樹里亜ではありません。
「子」はつかない、まぁ現代風な名前です。
それほど多くはないですが、珍しい名前でもありません。
夜職の源氏名にはよくあるかも。(笑)
本名そのまま、源氏名でいいんじゃないか~い!
ルネッサ~ンス!みたいな!的な!
苗字名前、フルネームだと、芸能人によく似た人がいます。
大ヒント!
って、ヒントなんか出してる場合じゃないわよっ!
当てられちゃ困るわよっ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
だって、だってですよ。結婚して子供が出来て何年か経って、
『ジュリのこと、あまり女として見られなくなった』
なんて思われたら、めちゃショックですよ。
男の人だって、奥さんに『あなたのこと男として見られなくなった』
なんて言われたら、ショックでしょう?
でも男の人は、会社で若いOLなんかとちょっといい感じになったら
不倫しちゃうんでしょう?
もう、やあねぇ~男は!
って、私はその不倫の相手の女になった経験があるので、
強いことは言えないんですけどね。(笑)
とにかく、子供が出来て子供中心の家庭になるのはしかたないと
思います。私もそうなると思います。
自分の子供が、可愛い男の子なんかになったらジャニーズに
入れたくなっちゃうわよ。
『you、きちゃいなよ!』とか言ってくれないかな、ジャニーさん。
いったい何年後の話よ!
ジャニーさんには、いつまでも元気で長生きしていただかないと。
そんな子供中心の家庭になっても、ふたりの時間を作って、
いつまでも男と女でいられたらいいなと思います。
今、結婚はあまり考えてない私ですが、結婚式に出てウエディング
ドレスの花嫁さんを見ると考えちゃいますよね。
なんてったって花嫁がメインですからね。
キレイなドレス着て、みんなに「キレイだ綺麗だ」言われて・・・
あぁ~~~っ!ゾクゾクする!