制服ふぇち☆ | ☆。,:・゚ジュリアの好きにやっちゃって゚・:,。☆

制服ふぇち☆

おはようございまするo(^▽^)o


先日、私のマンションの近所でちょっとしたボヤがあったらしく、

消防車が止まっていて、消防士さんも何人かいました。


それで、会社の後輩の女の子を思い出したのですが、

彼女は言うなれば、制服フェチなのですね。


消防士、警察官が大好き。


現に彼女のダーリンは消防士さんです。


女の子も制服フェチさんは多いのでしょうか?

私にはあまりない感覚です。


ただ、制服を着る職業の人は直接、社会貢献をしている仕事に就いている。

という感じがあるので、ちょっと羨ましくも思います。


女性で代表的なのは、看護師さん(ナース)でしょうか。


私の小学校の時の、将来なりたい職業の作文はナースだったと思います。

とってもベタですけどね。


中学生になり、ナースはまったくなくなり、3年の時「デザイナー」と書きました。

その点では、少し夢が叶ったと言えますが、


あまり喜びがないのが不思議です。(笑)


私の会社は部署によって、いわゆるOL服と言う制服がありますが、

私の部署は技術系のデザイン部署なので、制服がありません。


原則スーツです。


被服手当が出るので、ついつい買ってしまって、15着位あると思いますが、

結局、気に入った物しか着ないので、5着位の着まわしになってしまいます。


出勤時はスーツでなくてもOKですが、正面玄関から入れなくなります。


皆さんは制服、お好きですかぁ?


勤労は義務ですが、

なんにしても、仕事をして収入を得るということは、大変なことですよね。


みんな!ガンバですぅ



グッド!ブログランキング(mixi関連ブログ満載)