がんばれぇ~肝臓くん!
いよいよやってきましたネ~!
忘年会シーズン。。。
今日、今年1つめの忘年会がありました。
一ヶ月前から、もう今年に「さよなら」を告げてしまった私です。
今日は、会社関係の忘年会で、かに専門店でした。
来週から金曜は仕事関係、土曜は友人関係で、あと6回ある予定ですが、
中華、イタリアン、居酒屋と食べ物がダブらないようにしたいところです。
前から、「私、クリスマスはダメだから」と、周囲にふれ回っていたせいで、
他の週末にぎっしり詰まってしまいました。
確か、忘年会伊香保温泉ツアーまであるはずです。
なぜ、伊香保まで行かなきゃいけないのよぉ~。温泉は楽しみだけど。
でも、こうして私がクリスマスをなんとか空けても、相方が信用出来ません。
彼も必死で体を空けようとするでしょうが、なにせ困っている人を見ると、
「じゃあ、そこは俺が出るよ」とか、言ってしまうタイプなのです。
そんなことになりそうだったら、「人助けしてる場合じゃねぇだろうが!」
「人を助ける前に、私を助けろっ!」と言ってやるつもりです。
こう書いているうちに、本当にそんなケースになるような気がしてきました。
今のうちに、「そんな仕打ちをうけたら、別れるからっ!」って、
脅しをかけておこっと。
みなさんもお酒を飲む機会の増える今日この頃です。
ご自愛くださいね。肝臓くんを!
