あまりに状態が、悪化し、
緊急手術を4月28日の夜間から日曜早朝にかけて行いました
息子への下半身の血流がほぼいかなくなり、
腎不全を起こしかけていたため、
手術に踏み切ることになりました。
非常に難しい手術、優秀な先生がいるこの病院でないとこんな対応はしていただけなかったなと、心から感謝です。
手術は、今後第2期も予定しており、まずは第1期の大動脈縮窄を治し、右心室中隔欠損症は、肺動脈に流れる血液を減らすよう、いまは根治処置ではない方法をとりました。
手術自体もとても難しく、
かつ予定されてたことが終わっても
すぐに成功か否かの判断がつかないため、
やきもき過ごす日々が続いてます
腎機能の回復もまだ完全ではなく人工透析となりました。腸も機能低下しており、炎症を起こしてます。
ICU管理の上、今後2、3週間はまず術後経過が良いこと、再手術とならないことを祈り、回復を信じます
辛い日々は続きますが、
少しずつでも改善の兆しが見えてくるのを信じて
見守るしかありません。。
病院に連れてって、
心疾患を知った日
人生が180度かわった
どうして息子が苦しまないといけないの?
何で私じゃなくて息子なの?
どうしてもそんなことばかり考えてしまう。
一緒に過ごした日々がとっても遠くて遠くて
日々ICUから何かあると電話が来るためビクビクと携帯の着信をうけてます。
ストレスと、不眠、心労と搾乳がマメする時間もなかったため、私は乳腺にひどいしこりができてしまい、、面会時間ではないタイミングでおっぱいマッサージに行きました。
今後乳腺炎を治して、それから母乳を維持しておくのか、断乳するのがいいか、悩んでます。。
ICUでは携帯持ち込みもできないので
誰とも連絡も取れないまま息子を見守りつつ
一日が過ぎていきます