うちの会社は毎年10月に年休が付与されるんだけど、
6年目の今年は18日が付与されました(* ̄▽ ̄*)ノ"
去年の繰り越し16日(去年は7日消滅。。。)と合わせると、
34日年休があります
少なくとも16日は年休を取らないと消滅するので、
月に2回取得を目標にしております
10月は休みがとれなかったけど、11月は順調に年休消化2日目!
明日は美容院に行ってきまっす
あとコンタクトも買わないとだな。。。
6年目の今年は18日が付与されました(* ̄▽ ̄*)ノ"
去年の繰り越し16日(去年は7日消滅。。。)と合わせると、
34日年休があります

少なくとも16日は年休を取らないと消滅するので、
月に2回取得を目標にしております

10月は休みがとれなかったけど、11月は順調に年休消化2日目!
明日は美容院に行ってきまっす

あとコンタクトも買わないとだな。。。
マニアック?な内容です・・・
私の会社PCは、常駐先のお客様から借りていて、
お客様の指定セキュリティソフトが入ってます
それで、週に1回、火曜日の0時からスキャンをするように設定しています。
そして、今朝、スキャンの結果を見たところ・・・
「トロイの木馬を検出」って!!!!!!
セキュリティ事故?????とかなり慌てる私σ( ̄^ ̄)?
まぁ、結論から言うと、マカフィー先生の誤検出のようなものです
Yahooのツールバーのセットアップファイルでさえ、
トロイの木馬として検出されるらしい・・・。
焦りまくって、半日が終わったよド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
お客様に報告し、問題なしとのことだったので(´▽`) ホッとしました。
トロイの木馬とは??
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%9C%A8%E9%A6%AC_(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF)
コンピュータウィルスって怖いものです。
ウィルス対策ソフトは入れるようにしましょう~。
私の会社PCは、常駐先のお客様から借りていて、
お客様の指定セキュリティソフトが入ってます

それで、週に1回、火曜日の0時からスキャンをするように設定しています。
そして、今朝、スキャンの結果を見たところ・・・
「トロイの木馬を検出」って!!!!!!
セキュリティ事故?????とかなり慌てる私σ( ̄^ ̄)?
まぁ、結論から言うと、マカフィー先生の誤検出のようなものです

Yahooのツールバーのセットアップファイルでさえ、
トロイの木馬として検出されるらしい・・・。
焦りまくって、半日が終わったよド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
お客様に報告し、問題なしとのことだったので(´▽`) ホッとしました。
トロイの木馬とは??
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%9C%A8%E9%A6%AC_(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF)
コンピュータウィルスって怖いものです。
ウィルス対策ソフトは入れるようにしましょう~。

