旧市街全体が世界遺産として登録されていて、周囲を城壁で囲まれた小さな島。
クロアチア本土とチオヴォ島は橋で結ばれています。
紀元前3世紀に古代ギリシャ人によって作られました。
小さい島にいくつもの歴史的建造物がひしめいています。
では、トロギールを観光します。
入り口は2か所あって、今回は南門から入ります。



13世紀~17世紀ごろに建設された聖ロヴロ大聖堂
入場はせずに外観だけ見学しました。



15世紀に建てられた時計塔

その隣には彫刻があって、天井が中華っぽいw。


大聖堂と時計塔の間に市庁舎の建物。


カメルレンゴの砦
ここに登っても旧市街が一望できます。
私は登ってませんが、行った方によると景色よかったようです。


宿泊先のホテルがあるチオヴォ島です。

虹が見れました。

自由時間にはスーパー行きました。
北門から旧市街出て本土側に渡ったところに大きめのスーパーがあります。

フレーバービール「ラドラー」とかチョコとかいろいろ買いました。
やっぱりスーパーって楽しいw。
帰りに市庁舎広場近くにあるトロギールで有名なジェラートの店「DAVANI」に立ち寄りました。


オレンジ味のジェラート購入。(10クーナ)

めっちゃおいしかったです。
この日のホテルはトロギール近くの「ホテルパレス」

近くに空港があるので飛行機の騒音が。



夕食はこちらのホテルでいただきました。
メニューはスープ+ローストポーク+アイスクリーム


クロアチアで有名なワイン(Babicバビッチ)もいただきました。

普段あまりワインは飲みませんが、とても飲みやすくておいしいワインでした。
この日はツアー内でお誕生日の方がいらして皆さんでお祝いしました。
誕生日を狙ってツアーに参加するのもよさそうですね!