先週から、週1回の当番出社が無くなり


100%在宅勤務となりました


今は秘書のお仕事はほぼ皆無


あるプロジェクトの資料づくりのお手伝いをしています


膨大な量なので、目を吊り上げながら仕事してます 笑





さて、こちらでもよく話題にする『秘密の隠れ家』を応援しようと


常連の有志の方々でファンディングを立ち上げました


正式に発表する前から、話は聞いていましたが


詳細を読んだら、一口10000円から・・・


たかっ→心の声


もちろん応援はするつもりでした


ただ、私はどれくらいだせばいいのか、悩みました


こちらの秘密の隠れ家の常連さんは富裕層の方々ばかりです


きっとご存知の会社のオーナーさんとかいらっしゃると思います


Jはよく「桁違いなんだよな〜」と言ってました



以前なら


どうする?もしくは


玲亜ちゃんは歌わないからいいよ。


と言ってくれたと思います


もちろん、連絡がくるとは思っていないし


私からメッセンジャーをして


既読スルーだったら、落ち込むのは目に見えてる


友人たちと話して、金額を決めました


私ができる範囲で参加しました



先ほどお礼状が届きました


参加者の名前が記載されていて


もちろんJの名前もありました


今年は1回しか来れてないけど、こちらでの時間をとても大切にしていました


離れても相談できる関係になりたかったな


もう遅いね


今はどうしてるのか


先日、麻布十番の薬局で


やっとマスクを買うことができました


除菌ブロッカーなるものを見つけて


一番に頭に浮かんだのが


Jは必要かな。送ろうかな。でした


馬鹿ですね


以前よりは考えなくはなったけど


まだまだ心の片隅にいるようです