毎日暖かかったり
思ったより寒く感じたりと
季節の変わり目ですが
健やかにお過ごしですか。

 

現代の私たちは時計やカレンダーなど
あらゆる便利なものがあり
季節や時の変化を体感ではなく
数値的なもので判断するようになりましたね。

 


古代の人たちは
星のうごき・月のかたち
風の動きなどを感じながら
現代の私たちに暦や伝統として
伝えてくれていると思うと
ありがたいな。

という思いと同時に
すごいな。とも思います。

 


先日、ドバイにお住まいの方に
聞いた話ですが

今でも「ラマダン」のはじまりは
(一応カレンダーもあるらしいのですが)

目視(もくし)で三日月が見えた時から
はじまるそうです。

この三日月を見る。

ということも
伝統のひとつであり後世に伝えられ
現代でも大事にされているのです。

 


そしてこのラマダンは断食をするのですが
 

以前私がトルコに行った時、知り合った方に

 

「もし食べることが我慢できないとどうするの?」

 

「隠れてたべちゃう人いないの?」

 

と質問したらその方は

 

「神様は自分の中にあって、
 自分の神様との約束だからしない」と。

 

この言葉にすごく感動しました!

 

イスラム教ではなくても
 

宗教は関係なくても

 

「自分の中の神」

 

きっと誰もが持っていて

 

でも毎日のことに追われて
気づかなかったり
疎かにしている時もあるのかも。。。と
考えさせられました。

 

あなたの中の
あなたの神さまは大切にされていますか。

 

月のリズムは古代より地球上に暮らす
私たちに優しく寄り添い
そしていつも潤いを与えてくれます。


そんな月のリズムですが
新月から月が光をとりもどす三日月には
古代より願いを叶えてくれる月
とされてきました。


そんな三日月と幸運の星木星が重なる
貴重なタイミングがあります。

それは


◇◇◇——————
マジカルクレセントムーン
Magical crescent moon
 ————————◇◇◇


2024年は3月と4月のみ
4月の今年ラストのタイミングはとっても貴重!

ということでスペシャル企画です★

 

今年のテーマは豊かさと金運改革

 

豊かさのアロマフレグランススプレー付

 

はじまりのエネルギーいっぱいの
牡羊座新月の翌日開催!!

4月10日(水)開催
https://resast.jp/events/912598

 

※こちら残席わずかです。

 

 

 

 

 

  水星の逆行

 

 4月2日より25日まで
水星が逆行をはじめます。


水星が司るものとして

コミュニケーション・言語・交通
通信・情報・予定・知性・才能
頭を使う作業・ビジネス・技術

などがあげられます。

 

 

逆行中は星本来のチカラが発揮できず
これらのことが前に進まなくなったり
ちょっともたついたりすることがあります。

 

 

今回牡羊座の28度から17度まで
一旦もどることになるのですが
一番の特徴としては
スピードダウンが必要ということです。

 


例えば

 

・仕事のスピードを調整する
 もしくはゆっくり丁寧を心がける


 

・思いつきで行動しない
 一旦冷静に時間をおいて考えましょう


 

・発言に注意
 ストレートすぎる発言をこの期間は
 ちょっとおさえましょう。


だからと言って何もできないことはありません。

 

 

水星の逆行の時におすすめな行動としては

 

・昔の友人などに会う
 もしくは連絡する


・書類や本・データの整理
 

・学びの復習


・一人の時間を楽しむ


など、水星の逆行中だからこその
楽しみや開運行動もあります。


実は・・・

 

この逆行の影響は前後一週間も
含めたほうがいいともされています。

 

なので、

すでにパソコンの調子が・・・

ネット環境の調子が・・・


など
???というときは
影響がはじまっています。

そんなときこそ慌てず
慎重に行動してください。


深呼吸をして☆

心おちつく香りもおすすめです。

 

 

おすすめアロマ

 ※アロマからのメッセージと共に

 

 

・ペパーミント
 すっきり脳と心をクリアに
 浄化・ビジネスの成功
 貧乏からの脱出

 

・ローズマリー
 集中力をアップし頭の整理に
 コミュニケーションアップ
 能力を開花・収入アップ

 

・シベリアンファー
 気分をリフレッシュ
 環境の変化や人生の岐路にたったときの味方
 理性的な選択をサポート

 

他にもメルマガ登録の方には

星やアロマの情報をお送りしています。

 

 

 

 

登録プレゼントも是非