おはようございますクローバー



今日は畢宿の日です。


畢宿は、西方を守る霊獣白虎の背中に位置していて、古くは狩猟を司る宿と言われていました。

十二宮の中では、自分の信念に忠実で愛情豊か、一歩ずつ着実に歩むことがモットーの牛宮(ぎゅうきゅう)に四足とも属しており、牛宮の影響を最も強く受ける宿です。

十惑星では、美を象徴し洗練された品位と創造性を示す金星の影響を受けているので、平和で温和な雰囲気を醸し出している人が多いようです。



あなたの本命宿はこちらで調べられます。





今日のトートタロットは、







ⅩⅧ   The Moon   ムーン   月


エジプトの死の神アヌビスが、黄泉の国への道を守っています。

その足もとではジャッカルが見張っています。



この先は死の国、踏み込んだことがない未知の世界です。



最近、このカードがよく出ます。


今いる世界を飛び出して、未知の世界へ踏み出して行く時なのでしょう。

不安や恐怖でまだ動けずにはいる状況かもしれません。

けれども、一歩踏み出さなければ前には進めません。

思い切って飛び込めば、きっと新しい世界が広がっているのでしょう。

自分の直感を信じて、輝かしい未来を夢見て、思い切って進みましょう。