第96回アカデミー賞授賞式!


いつ頃からか

地味になり出したアカデミー賞授賞式

アタシ的に

ヒュー・ジャックマンがホストをした

第81回のアカデミー賞授賞式が一番好きなんだけど…🫶

あれから15年も経つんだね〜〜〜



アカデミー賞 視覚効果賞受賞

【ゴジラ-1.0】 おめでとう🎉



山崎貴監督が受賞したと同時に

東京五輪の演出がなぜ彼ではなく

二転三転でクソ演出になったのか…

改めて欲まみれの権力者が関わってたんだなぁ〜っと実感したよ

彼なら低予算で素晴らしい演出をやってくれたかも…だよね。



今回はレッドカーペットではなく

スタジオゲストのケンティー

なんだけど〜

ケンティーとアカデミー賞は…もう良いかな


ケンティーがハリウッドを目指してるのは痛いほど分かるし

知識があるのも分かるけど…もう良いかな


アタシは基本

アメリカかぶれな奴が大嫌いなんだよね〜

だからケンわたなべも嫌いオエー

今回は役所さんに取ってもらいたかったよ泣


映画も音楽も芸術も

日本文化を持って世界と戦ってくれよ!って…いつも思う


そんでもって

前から何度も何度も言ってるけど

アタシは鈴木亮平くんのレッドカーペットやスタジオゲストが見たいのよ!



そして素敵な作品を残して下さった方達の中に

日本が誇る坂本龍一さんがメモリアルに…



ラストエンペラーの受賞は

アタシがJKの時にCXの録画放送で見たよ!

あの時、鳥肌が立つほど感動したのは未だに覚えています照れ


ちなみに第96回の最優秀作品賞は

オッペンハイマーでした!