3月下旬

職場でね

普通に元気で何事もなく仕事してたの

 

そしたら午後からいきなり咳が出だしたから

のど飴なめたり

水分摂ったりしながら

なんとかその日は定時まで仕事して退社

 

次の日、もっと咳がひどくなってる

 

でも、他に風邪のような症状はない

風邪だったら絶対に喉痛くなるからね、わたしぐすん

 

会社で咳してると上司が

「黄砂ひどかったみたいよ、ニュースで言ってた」って

 

!?

もしかしてこれって

風邪じゃなく、黄砂の影響?びっくり

 

 

そういえば

1月の中旬にも

急に咳が出だして、仕事休んだことあったんだよね

 

その時も友達が

「黄砂とかPMとか酷くて、咳してる人多いよ~」って

 

 

よく考えたら同じ症状・・・

 

なんの前触れもなく

突然咳が出て、激しく咳込んで何日か微熱が続くみたいな感じ

 

わたしが咳が出る時と黄砂とかPMの飛散量がすごい時って

タイミングが良過ぎやもん

 

ということは

そういう物質に反応してるってことなんだと考えられるね

 

花粉症ないからって油断してたぁアセアセアセアセ

 

身体が排出するために

咳したり、痰を出したり頑張ってくれてるんだ

 

黄砂とかPMもそうかもやけど

空にまたなんか

せっせと撒いてるんだろうな~

ケムなんちゃら・・・飛行機

 

とも思った(笑)

 

 

 

仕事も早退したり欠勤したりしながらも

ちょうど咳をし始めて今日で2週間

 

咳がひどくて死ぬかと思った~みたいな症状は

だいぶ治まってきたけど

まだまだ咳は続いてます泣くうさぎ

 

 

わたしの身体

無理させてごめんやけど

もう少し頑張ってくださいお願い

 

 

どなたか

症状静める方法ご存知の方いらっしゃいませんかね~?

教えていただけたらとっても嬉しいですハート