夏休みの家族旅行


子供頃は

江の島とか

熱海とか

父が連れて行ってくれたな。


弟の車🚗が故障したそう。

十年くらいだとか。

買うかどうするか

迷っているらしい。

ふーん、まあ仕事で使うからね。

孫も小さいし、

連れて行くのに必要だよね。

もう私は、何も、出来ないが。

自分で買ってね。


夏休み

母の実家🎇に行ってたな。

2週間くらいかな。

従兄弟たちが大集合!

大きな家だし部屋もあるし。

母の実家お兄さんの家と

母のお姉さんの家を交互に

泊まってたな。

片方だけだと

何で家に来ないんだと

言われて。

ありがたいけど

徒歩10分くらい離れてたかな。


母のお兄さんの家 実家は

お米作ってて前が

田んぼでした。

もートンボがたくさん飛んてて

網を左右に振るだけで

取れました。

オニヤンマとかも。

ちゃんと捕まえないと

頭がくるりと回って

ガブと噛まれる!!

痛いのよ。

セミも取れるけど

あまり捕まえなかったな。


やはり

カブトムシ

クワガタ

だよねー。


勉強というか

宿題しなかったよね、

最後に

まとめてやるタイプ。

焦る💦



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する