☆ロミオという名は強い子に育つ! | 可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

うさぎ暦26年目?現在シニアイケメン2うさのママです。うさぎさんグッズ作成、レッスンしてます~☆

10月28日・・・
亡き父の誕生日で、、、初代ロミオの命日です。


可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!


バニファ金沢(当時はここしかありませんでした)から飛行機でやってきた初代ロミオ
ネザーランドドワーフのチンチラカラーです。

ロミオは病院には一回しかいってません。
その一度は大きな手術。開腹手術でした。

飼い主がまだ知識がなかったので、自分で生きる!しかないと腹をくくってくれたのか
自力で生き抜いてくれたような・・今となればそんな気がします。


可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!
ミロがくるまで(10歳超えてから)完全一人っ子の家では王様でしたw

老齢に入って動きがすくなくなったのもなくなる1年前くらいからかな?

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!
老人の顔してますね(笑)こんな顔もいとしいんですよね。

ロミオ先輩はほんとに老衰で亡くなったので、悲しくてほんとにつらかったけど
死というものへの怖さがなかったのです。あったのはさみしさだけ!

その後、シェバ、ミロ、モカと旅立ちに付き合って、違う形での命の尊さを感じました。

力強く生きた初代ロミオ。

そんなロミオの名をついだロミオ先輩。
おうちに来たときには、食がほそく大きくなれないといわれてきて・・。
何かがあればすぐに強制給餌の日々でした。
そうそう、、やきもちでも食べれなくなっちゃうタイプだったんですよね。


でも、、病気(一回目のエンセ)を乗り越えた後から、どんどんたくましくなりました。
初代ロミオほどの体力はないと思いますが、気力は引き継いでいる感じ。

今は、、、
お薬をいろいろ変えながら、あってるものをみつけているところです。
可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

カーシェアの車で実家に行った後に病院にいったんですが、
バス-電車-バスだと40分はかかっていたのが
なんと、、、10分で着きましたw 近かった(笑)

うさぎの鼻は点鼻薬さしても菌のいるところまで届きづらいのが実際で、
また効き目も必ずあるとは限らないそう。
だからなんともしてあげれない。

で、、今までの薬で一番あいそうな飲み薬に抗生剤をちょっと強くしたものに
してもらいました。
そして今日・・ちょっといいみたいです。。。あってるといいなぁ。

ロミオもきっと初代ロミオのパワー引き継いでます。
・・・ロミオって名前、いいんじゃない~?って改めて思ったレオンママでした・・・


先日のロミオの記事へのはげまし!ありがとうございます。
きっと私がはげまされた気がします。

コメントのお返事しましたので、お時間あるときにみていってくださいね。

だらりんこ♪ロミオ先輩まだまだがんばる!


くちらも応援クリックお願いします~♪
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ