☆クリスタルエッセンスつくりました~♪ | 可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

うさぎ暦26年目?現在シニアイケメン2うさのママです。うさぎさんグッズ作成、レッスンしてます~☆

お天気がよかったのでクリスタルエッセンスをつくりました。


天然石は、今日は水晶に決定

1)浄化済の水晶タンブルをきれいにあらい、
ガラスにいれて天然水をしずかに注ぎます。

ガーゼ(今回は代用でティッシュ)で蓋をして、ゴムでとめます。
これは、ほこりやごみが入らないように!!です。

可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

2)太陽の下で1~3時間。
必ず午前中に仕上がるようにすることがポイントです。



今回は遮光瓶(バッチフラワーで使っているミキシングボトルを煮沸して再利用)に
保存用のエッセンスとして保存します。

方法))太陽の下で時間をおいたクリスタルエッセンスに
保存用のため、食用グリセリンを同量~同量よりも少な目にいれて
蓋をします。

※使うときはしっかり振って、一回2滴を一日2回。
えさや野菜などのかけてあげます。



クリスタルのエネルギーがしっかりエッセンスとしてうつっているので
バッチフラワーエッセンスなどと同じように使ってあげれます。

傷ついたペットちゃんには、ローズクオーツグリーンアベンチュリン
ブルーレースアゲートアメジストあたりがオススメ!


可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!


ボトルは見分けがつくようにマークをしましょうね。


そしてあまったエッセンスで浄化用(拭き取り用)スプレーを!
今回は同量くらいの水を足してスプレーで作りました。


可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記。うさぎ!

チャクラごとにあったエッセンスつくりにも使えるタンブルセット用意しました!
9アイテム=2000えん(1個毎だと300えん以上なのでお得)

用意しておくと何かと便利ですよ。
ご質問はお気軽にね~♪


最後までおつきあいありがとうございます。
ランキング参加中です。クリックご協力ください。
にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村