懲りもせず、また買いに行った焼き芋は

中まで色が黄色ぽかったものの、

同じような食感だった。

やはり種類が変わったのか?

もう、あのねっとり感には出会えないのか? 

と、ダンナは残念がっている。

 

いいじゃない、また芋ご飯にすれば・・・と言ったら、

もうやめてください、と言われてしまった。

美味しかった、といってくれたのに・・・残念。

 

それで今回は、

無塩バターや生クリームと混ぜて

スイートポテトに変身させた。

 

 

アルミカップがないので

丸めて並べて、

刷毛がないので卵黄はスプーンで掬って垂らして、

トースターで焼いた。

 

残っていた焼き芋全部を使った、といったら

残念そうだったけれど、

美味しいデザートだと喜んでくれた。