音友さんの配信は12/2に終わりましたので

こちらにも公開します。

 

11/3まで 結婚記念週間

10/31に続いてお祝い

 

 

11/3 秩父へ新酒買いだし

早朝から出かけて、用事済ませてすぐにUターン。

おかげで大渋滞の反対車線を横目にスイスイ走って帰ってこられた。

 

11/7 生姜のお風呂で腰痛治る

朝から腰痛が酷かったが、

収穫時期を逃したくなくて思い切って行動。

収穫した生姜の葉を活用してのお風呂で血流がよくなったのか

歩くのも辛かった腰痛が治まる。

 

11/8 やらかした

お弁当の箸をつけわすれる

早々に気づき、ダンナにLINE。

コンビニでスプーンを買ったのだそう。

 

11/9 三代目の10周年イベント記念アルバムフラゲ

配達状況を見ても、

担当店に配達中、と情報が止まってたため手に取るまでそわそわした。

 

11/14 二揚げ(にあげ)に挑戦

三線の調弦(読み:ちょうげん、チューニングのこと)のやり方の一つで、

本調子(読み:ほんちょうし)から、替えることによって、レパートリーが増える

 

11/21 地域の公園清掃に参加

コロナ感染拡大防止のため、中止が続いていたが、

何年かぶりに行われた。

参加者は少なかった。

 

11/23 仮歯のひとつが取れた

前歯歯抜けは笑える。マスクでよかった。

 

11/25 残念でした

熱海に海釣りに行く予定だったが、

強風というので断念し、

この日は本牧へ。

ダンナは10cmくらいのオコゼを2匹釣ったが、

私は何も釣れず、ボウズで終わった。

 

帰りの受付の聞き込み調査に、

ちいちゃなオコゼを2匹釣ったと報告するも、

サイト内ではカウントされず、残念がっていた。

小さな個体はカウントされないと書いてあった。

帰宅後、画像で確認したら、

実はそれほど小さくないのでは、とよけいに悔しがっていた。

 

 

11/28 リビング模様替え

まだ11月だよ、模様替えは早すぎると言っていたダンナだったが、

模様替えした途端、その夜はホットカーペットに電源を入れていた。

天邪鬼めっ