音友さん枠での配信が終わったので、公開します。

ニュースというより、ほぼ日記ですけど^^

----------------------------------------------------

4/1

温かいものを飲む頻度が減ったため

電気ポットを片づけた

 

4/7

今年初、日傘で出かけた

ひとりのお昼にシリアル始まる

 

4/8

海釣りリベンジ

小さいのでリリースしたがネンブツダイ7匹HIT

 

4/10 午前

クーラークリーニング

日々の新規感染者数が増えて見送っていたが

夏にはどうしても稼働させたいので

対策を徹底し、お願いした

 

作業場確保ついでにカーテンの洗濯と

ホットカーペットも片づけた

 

4/10 午後

ムラサキツユクサが引きちぎられているのを発見。

短くなったが無事な根を見つけて花壇に植え替えた

 

4/11

鉢植えのチェリーセージが引き抜かれていた

ちぎられなくて幸い、別の花壇に植え替えた

 

4/14

ブドウの、20cmほどに伸びた新芽を誘引してくれたらしいが、

無理に引き寄せたため、引きちぎられていた (余計なことをしてくれるぜ)

折れた新芽を鉢植えにしたようだが、

根がないため、そのまま しおれた

 

4/14

昨年収穫した落花生の発根確認

手剥きした種は90%以上の確率で

発芽すると読んだので試した

 

4/16

リーフレタスの苗を植えた

 

プランターを買いに行ったのに

目についたパクチー栽培セットを衝動買いさせられ

パクチーの種蒔きをした

一週間くらいで食べられると思っていたようだが

収穫には60日かかるのだそう。

世話に手がかかることを学ばなすぎて呆れる

 

4/17

ラインで友だちと長電話。

文字チャットも入れたら約2時間も。

久々のおしゃべりは楽しかった

 

4/18

ほうれん草の種蒔きをした

 

4/21

ほうれん草の発芽確認

種蒔き数日前に、水に浸していたのがよかった

 

4/22

落花生をポット土に埋める

 

4/22

花粉症状がなくなったので

洗濯ものの外干しを復活させた

 

4/24

パクチー発芽確認

 

4/27

もふもふ寝具片づけた

 

4/30

シーサー大怪我

新生姜甘酢漬け作る