梅雨☂️時期は気分が不安定。

雨が降ると休みでも家事の取りかかりがめんどうになる。

まーいいか、急ぐわけではないから、

と、家の中のとりあえず取っておこうの物がある。

今となれば不用品。

その整理もしたいけど、なかなかそこまでの余裕が無く、いや、その気になれない。

そんな言い訳して、甘えている自分。


それでも今朝は、以前から気になっていたガスコンロの換気扇のフィルターの交換、ガステーブルの油汚れを綺麗に掃除した。

年末の大掃除だけだと大がかりになるから、豆な掃除なら楽である。

それにしてもキッチンの油汚れの掃除は面倒くさいと思うのが本音。


昨日は美容室でカットして、一昨日はカラーしました。お風呂場の汚れが少し気になっているけど。

後回し。

慌てないで毎日少しずつこなすしかない。

当分、書類整理まではまだまた先になりそう。


先程友人からランチの誘いがあったから、これから支度して、🍛出かけて来ます。




今日の競馬🏇宝塚市記念、


一番人気の馬に名騎手、武豊が乗ります。

複勝で1000円かけようかしら。

京都競馬場のお天気が気になる。