人の生活が気になって、すぐに「金が有るんやな~」とか「金持ちだね~」とかいう人がいます。

はっきり言って、ウザいです。たぶんその人は、常に他人と自分を比較して、あの人は自分よりいい車に乗っている、自分が買えない食材を買っている、いい服を着ている、生活に困っている風に見えない、自分はお金がないからあの人のようにできない・・・

妬みと嫉妬で生きてるみたいです。あと、スーパーで会うと、人の買い物かごの中をチェックしてコメントしてくる人もいます。

 私は人の収入や財産に興味が無いので、その人の経済状態など知りませんが、たぶんお金の使い方が違うだけのような気がします。私はドイツ製のセダン(中古で約200万)とイタリヤ製の大型バイク(中古で約60万)を持っているので、お金があると思われるようです。

 外食は滅多にしません。スーパーやコンビニで総菜や弁当も買いません。毎日3食自分で作ったものを食べています。しかも、一度にたくさん作るので、3日くらい朝・昼・夜ほぼ同じものを食べています。

 飲み屋にも行きません。お菓子類は食べません。水筒にお茶を作って仕事に行き自販機で飲み物を買うこともあまりありません。スタバやカフェもほとんど行きません、たばこは吸いません、パチもしません、ネットで課金もしません、服も滅多に買いません。

 面倒だし、いちいち自分のプライベートを説明する必要もないので人には言いいませんが、たぶん説明しても理解してもらえないので、極力関わり合いにならないようにしてます。

 お願いだから話しかけないでください。