大雪 |  へら鮒三昧

 へら鮒三昧

 「 釣道とは へらに始まり へらに終わる 」
 へら鮒釣りの記事を中心に、その他日常の出来事などを紹介します。

暖冬の影響でほとんど雪も降らず、一昨日までは積雪ゼロだったのに・・・

 

今日は辺り一面白銀の世界(笑)

 

 

周囲の木々も樹氷の如く真っ白です雪の結晶

 

 

一気に20cm以上も降んなや (^_^;)

 

 

 

 

 

つ~訳で今朝は普段より1時間早い4時に起床。

 

先ずは朝ご飯用の もやし・舞茸汁(卵入り) と昼ご飯用の 鶏むね肉・目玉焼き・ブロッコリーを調理。

筋トレにハマってた頃の名残りで、今でも朝と昼はこれを 毎 日 食べてます(笑)

 

 

ご飯の準備完了後、今度は除雪の段取りです。

フォークリフトにタイヤチェーンを取付ける親父、その傍らに最近よく見掛ける野良猫。

 

 

積雪の下半分くらいは湿った重たい雪でしたが、機械の力であっという間に綺麗さっぱりキラキラ

少なからず手作業の部分も有りましたので、非常に疲れました (*´Д`)ハァハァ

もう雪要らね(笑)

 

 

野良猫さん、事務所前でエサをおねだり。

居付いても困るので無視してましたが、結局根負けしてエサをあげちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

にほんブログ