2024年1月3日(水)、

西伊豆スカイラインを走り、西天城高原道路を通って風早峠を越えて仁科峠の駐車場に青い4WDバモスホビオ君を停めましたです。

 

 

 

 

そして、

熊笹の中にある小道を歩いて仁科峠展望台までハイキングしてまいりましたです。

 

 

 

 

 

 

ところで、

展望台までは距離は短いのですが、なかなかの急坂でございますですので、ちょっと疲れますです。

 

 

 

 

ここは展望台と申しましても、

大きな岩があるだけの場所でございますですが、とても眺めが良い場所でございますです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が思っているだけかもしれませんですが、

この場所って、今から20年近く前にやっておりましたテレビドラマ『ごくせん』のエンディングで、『やんくみ』が立っていた場所だと思うのですがどうなんでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

あの大きな岩や素晴らしいロケーションは、この場所しかないと思うんですよね!

 

 

 

 

 

展望台から車に戻りました後

西伊豆方面に向かって峠を下って行きましたところにございます道路沿いの牧場で牛さんたちを見てまいりましたです☆