2024年5月3日(祝)、

アルファード君に乗りまして、東京・秋葉原のヨドバシアキバに行きましたです。

 

 

そして、

キヤノンのミラーレス一眼レフカメラのR3とR5とR6 Mark II を思いっ切り動かしてまいりましたです。

 

 

 

当然、

R3が絶対的に良かったのですが、お値段的に絶対に無理(泣)

 

 

 

そして、

R5もかなり良いのですが、やはりお値段が高い!

 

 

 

最後のR6 Mark II ですが、

本体上面に液晶が無い(泣)

 

 

 

これって、

わずか3時間くらいしか使わないで売却したEOS RP と同じ。

 

 

 

売却した理由の一つに、

この上部液晶が無いってこともあったような(笑)

 

 

 

ただし、

それが無い為に、他の2機種に比べてお値段はお安い!

 

 

R6 Mark II でしたら、

R5のお値段で、レンズ:RF24-105mmF4.0 L is USM 付きが買えますです。

 

 

RPを売却してからRFレンズは持っておりませんですので、

ボディを買うとなりましたら、やはり専用設計のレンズも欲しいところです。

 

それから、

現在のEFレンズ資産も活用したいですので、マウントアダプターも欲しいところでございますです。

 

 

っというわけで、

EOS R6 Mark II + RF24-105mm F4.0 L IS USM

マウントアダプター

を中野のフジヤカメラさんで購入いたしましたです。

 

 

その後、

車を停めてあります秋葉原のヨドバシアキバに電車で戻りましたです。

 

 

そして、

メモリカード:SDXC 128GBを1枚購入いたしましたです。

 

 

それから、

縦位置グリップ:BG-R10も欲しかったのですが、メーカー生産中止ということで、フジヤカメラさんでもヨドバシアキバでも購入出来ませんでした。

 

 

急いでメルカリをみましたところ、

なんと、新品未使用のBG-R10がありましたですので、¥31,700円で購入いたしましたです。

 

 

う~ん、

ご結婚式撮影がほぼ無い状況で、この大出費はペイ出来ますでしょうか?

 

 

新しいカメラを買ったのは良いですが、

かなりヤバイ状況しか思い浮かびませんです。

 

 

ちなみに、

フジヤカメラさんでは『60回払い』までは無金利ローンで購入出来ますですので、私は48回払いでの購入にいたしましたです☆