ダイハツ:黒い4WDターボのアトレーワゴン君には、

レカロシートを装着しておりますですが、そのお陰で、ノーマルシートに比べて着座位置が3cm程度、上がっておりますです。

 

それでなくても身長が180cmの私はそれなりに座高もあり、

レカロシートに着座いたしますですと、目線の高さにルームミラーがピッタリと来てしまいますです。

 

 

何か対策があるんじゃないかと思い、

ネットで調べてみましたところ、ルームミラーを付け根から取り外し、前後をひっくり返して取り付け直す、という技があるとのことで、さっそくチャレンジしてみましたです。

 

 

ところが、

私のアトレーワゴン君にはオプションのオーバーヘッドコンソールを取り付けてもらってある関係で、純正とは取り付け部分の高さが違っており、ひっくり返して取り付けることが出来ませんでしたです(泣)

 

う~ん、

残念☆