私のドライブレコーダーには映っていると思いますです。

 

確認はしておりませんですが・・・。

 

 

今朝、

あんちゃん♪:黄色いダイハツ・ウェイクで走っておりました私でございますですが、とある小学校近くの横断歩道で、3台前を走っておりました車が、歩行者を横断させる為に停車しようと減速いたしましたです。

 

複数台の対向車も、

横断歩道の反対側で既に停まっておりますです。

 

そして横断歩道には、

小学生を見守る父兄の方が黄色い横断旗を持って、小学生の横断をサポートし始めましたです。

 

その時です。

 

私の2台前を走っておりました車が、

横断歩道で停車した3台前の車を追い越そうと、いきなり右車線に出ましたです。

 

マジかよ、

このバカ!!

 

しかし、

その車は慌てて急ブレーキを掛けましたです。

 

当たり前です。

 

目の前には、

黄色い横断旗を持った父兄の方と、横断歩道を渡り始めた小学生達。

 

横断歩道が見えなかったのか、

見ていなかったのか・・・。

 

はたまたスマホでも見ていて、

顔を上げた時に前の車が停まったから、慌てて右に飛び出したのか・・・。

 

どちらにせよ、

こんなふざけたヤツは、免許を返上すべきです。

 

その後、

しばらく走りました先にありました右折車線で停止したその車をのぞき込みましたところ、女性でしたです。

 

う~ん、

安全運転しようよ☆