1月16日(日)に、

走行距離:100,332kmのマニュアルトランスミッションギアのミラ

 

IMG_1742.jpg

 

あんちゃん♪を購入いたしましたダイハツに持ち込みまして、1年点検をしてもらってまいりましたです。

 

IMG_1744.jpg

 

このミラは、

車検の際にワンダフルパスポートという前払いの点検パックに加入しておりましたですので、今回の点検料は無料でしたです。

 

IMG_1740.jpg

 

今回の点検の際、

・エンジンオイル交換

・エンジンオイルエレメント交換

・撥水ワイパーゴム交換

・フロントウィンドウ撥水加工

・超撥水ボディコーティング

・タイヤローテーション

をしていただきましたです。

 

IMG_1741.jpg

 

それから、

エンジンをかけましてから最初の走り出しの時に、『カコーン』という音が鳴る現象が再発いたしました為、

 

 

 

 

 

 

ブレーキ周りのグリスが減少していると思うのでグリスアップをお願いします、と頼みましたです。

 

 

 

ブレーキ周りの点検の結果、

やはりグリスに問題がありましたようで、量が少なくなっていて、硬くなってしまっていたようです☆