ドナドナ準備その5は、

2年間のDJI Care Refreshに加入済みの

『DJI Pocket 2 限定コンボ (サンセット ホワイト)』

でございますです。

 

IMG_1229.jpg

 

購入後、

しばらくいたしましてから、ファームウェアが更新出来ないという不具合が発生していたことが判明いたしましたです。

 

IMG_1228.jpg

 

また、

外部マイクを使用した際、音が録音出来たり出来なかったりしておりましたです。

 

IMG_1135.jpg

 

それから、

操作スティックの反応も怪しかったです。

 

IMG_1134.jpg

 

その為、

DJIのカスタマーサポートとやり取りをし、一式をDJIに送り返しましたです。

 

IMG_1130.jpg

 

DJIによる調査の結果、

初期不良が発生していたことが判明しまして、 『 Pocket2本体、Do-It-Allハンドル、操作スティック 』 を新品無償交換対応していただきましたです。

 

IMG_1129.jpg

 

同時に、

交換前の本体のシリアル番号に紐付けされておりました2年間のDJI Care Refreshを、交換後の本体のシリアル番号に紐付けしてもらいましたです。

 

IMG_1122.jpg

 

私のところに送られてまいりました新品交換品ですが、

初期動作確認の為にアクティベートのみしてありますが、ほぼ未使用品となりますです。

 

IMG_1127.jpg

 

DJI Pocket 2 限定コンボ (サンセット ホワイト)の内容は下記のとおりです。

 

・DJI Pocket 2 (サンセット ホワイト):アクティベートのみほぼ未使用

 

・DJI Pocket 2 カバー (サンセット ホワイト):10月購入時に使用

 

・DJI Pocket 2 ミニ操作スティック (サンセット ホワイト):未使用

 

・DJI リストストラップ (サンセット ホワイト):10月購入時に使用

 

・スマートフォンアダプター (Lightning) (サンセット ホワイト):10月購入時に使用

 

・スマートフォンアダプター (USB-C) (サンセット ホワイト):未使用

 

・電源ケーブル::10月購入時に使用

 

・DJI Pocket 2 Do-It-Allハンドル (サンセット ホワイト):未使用

 

・DJI Pocket 2 スリングストラップ (サンセット ホワイト):10月購入時に使用

 

以上となりますです。

 

IMG_1121.jpg

 

さて、

売れますでしょうか☆

 

 

 

 

※ 備忘録

 

DJIに中古品に対する保証について確認いたしましたので、下記のやり取りをご参照願います。

 

Q1.前オーナーが購入してから、まだ2ヶ月しか経っていない機体ですが、メーカーの1年間の保証は次のオーナーに継続されますでしょうか?

A1.大変恐れ入りますが、個人売買やオークション・フリマでのご購入製品はサポート対象外となり、メーカー保証期間も対象外となります。

Q2.DJIケアリフレッシュに加入しているのですが、次のオーナーに引き継ぐことは出来るのでしょうか? また、引き継ぐことが出来る場合、何か必要な手続きはありますか?

A2.はい、製品シリアルナンバーに紐づいておりますので、手続き不要で有効期限内であればご利用可能です。

 

下記より加入状況の確認が可能です。

DJI Care Refresh利用状況の確認:https://service.dji.com/djicare/coverage

 

私が購入して遭遇いたしました初期不良:ファームウェアが変更出来ない(更新出来ない)現象は、非常に深刻な問題だと私は思います。

pocket2にはいくつかの付属部材に対して、各々のファームウェアがあります。

それらをまとめた代表みたいなファームウェアをダウンロードしてインストールします。

私の個体の場合、いくつかあるファームウェアの中の、カメラファームウェアというものだけが、なぜか更新出来ませんでした。

このカメラファームウェアというものの存在は、メーカーホームページにも書かれておりません。

では、なぜカメラファームウェアがおかしいと気が付いたのかと申しますと、私はもう一台、黒のpocket2を持っていたからなのです。

黒と白を比べて、初めて異常に気が付きました。

また、外部マイクの問題は、Do It Allハンドルが認識されたりされなかったりしていたからだと思いますが、認識されない真因はわかりません。