11月6日(土)の夜、

2台のDJI POCKET2の為に、

 

IMG_0979.jpg

 

3台目となります外部マイクを、

エディオンの実店舗にて購入いたしましたです。

 

IMG_0951.jpg

 

1台目と2台目は、

怪しい中華製のマイクなのですが、3台目はaudio-technica製に

いたしましたです。

 

IMG_0021.jpg

 

IMG_0476.jpg

 

そして、

他の2台との一番の違いは、接続ピンの極数でございますです。

 

1台目と2台目が4極なのに対し、

3台目のこれは3極。

 

DJI POCKET2は、

外部マイクのピン数は3極でも4極でもOKらしいのですが、4極の外部マイクでは、実際に録音される時とされない時がある、という実害が出ておりますです。

 

その為、

3極ではどうなるのかを確かめたくて、購入に至りましたです。

 

その結果は、

安定して録音されており、スマホを接続しようが外そうが、録音は継続されておりましたです。

 

ところで、

4極の方なのですが、ピンを一番奥まで挿入すると録音出来なくて、

 

 

奥まで挿し込みました後、

ちょっとだけ引き戻してあげると、正常に録音出来るということも確認いたしておりますです。

 

 

接続される側の問題なのか、

ちょっと興味深い現象でございますです。

 

ちなみに、

DJIには画像付きで問い合わせ中なのですが、未だ、回答がありませんです☆