8月28日(土)、

東京・中野のフジヤカメラさんに4WDアルファード君で行きましてEF24-70mm/F2.8L II型レンズをドナドナいたしました時、

 

IMG_0355.jpg

 

たまたま覗いておりましたショーケースの中に、Aランクのキヤノン エクステンダー EF1.4X III型 があることを発見してしまいましたです。

 

IMG_0379.jpg

 

もちろん、

衝動買いしてしまいましたです。

 

IMG_0356.jpg

 

来月の高額出費の為にメインであったレンズをドナドナしたのに、

結局、また無駄遣いしてしまいましたです・・・。

 

IMG_0378.jpg

 

まっ、

どうせあんまり使わないことでしょうから、その時は、キレイなまま、またまたドナドナすれば良いかな。

 

IMG_0376.jpg

 

っていうか、

たぶん、1回も使わないかもしれませんです。

 

だって、

ブライダルに280mm(EF70-200mm/F2.8LisII型レンズ×1.4倍)はいらないでしょう・・・。

 

笑い話でございますですが、

実は昔、ブライダルにバズーカ砲である600mm/F4レンズを持ち込んだことがございましたです。

若かった為、

手持ちで撮影いたしましたです。

 

ところで、

EF70-200mm/F2.8LisII型レンズの70mmでしたら、

チャペルの一番後ろから祭壇のお二人の後姿を撮影した時、ぎりぎりで十字架まで入るのですが、98mmになっちゃいますですと、十字架が入らなくなってしまうんですよね。

 

あっ、

その時は、もう一台のカメラに装着しているEF24-105mm/F4LisII型レンズで良いですね。

 

おぉ、

そうなりますですと、24mmから280mmまで、F4通しで行けますですね。

 

うん、

悪くないかもですね・・・☆