先日、

お隣さんが美味しいコーヒーをご馳走してくださるということで、久し振りに遊びに行ってまいりましたです。

 

そして、

お隣さんがコーヒーマシーンの準備をし始めた直後、延長ケーブルの真ん中辺りから凄まじい火花が・・・。

 

実は、

イスで踏んでいたようなのですが、まさか、イスで踏んだだけで、あそこまで激しい火花が散るとは思いませんでしたです。

 

まぁ、

床やイスに火がついてしまうような事態にはなりませんでしたですが、もう、その延長ケーブルは危険ですので、使えませんです。

 

そこで、

家にありました10mの長さの延長ケーブルを持ってまいりまして、美味しいコーヒーのお礼として、プレゼントさせていただきましたです。

 

そして私は、

後日、自分用にアマゾンで延長ケーブルを買いましたです。

 

210228_2311~010001.jpg

 

購入いたしました延長ケーブルは、

日本製と大々的に謳っておりますです。

 

でも、

電気機器のコンセントプラグを差し込んだ時、すんなりと気持ち良く刺さらないんです・・・。

 

奥まで刺さらずに浮いてしまっております電極刃部分にホコリが溜まってトラッキング火災が発生しないよう、

常時使うことは避けたいと思いますです☆