12月28日(月)、

三島のカメラ屋さん:カメラのコロナさんに久し振りに立ち寄りましたです。

 

そして、

中古コーナーを見ておりましたところ、エクステンダーがあることを発見いたしましたです。

 

ところが、

残念ながら『2x』の方でしたです。

 

私が「もしもこれが1.4xの方だったら即買いだったのになぁ」と言いましたところ、

すかさず社長さんが『1.4xならここにありますよ。たった今、お客さんから買い取ったばかりなんです。うちで新品として販売し、ずっと使っていたお客さんから買い取ったので、物は確かです。』

と言って、私に『1.4x』を手渡して来ましたです。

 

201228_1957~010001.jpg

 

私は嬉しくなりまして、

「では、これを売って下さい。」と言いまして、その場でGETしちゃいましたです。

 

お店では、

ペンライトを手渡されまして、レンズ内部を入念にチェックさせていただき、問題が無いことを確認いたしましたです。

 

201228_1957~020001.jpg

 

ところが、

自宅に帰りまして、自分の機材に取り付け用とした瞬間、外筐にひびが入っていることに気が付きましたです。

そして、

そのひびの周辺には打痕と凹みがありましたです。

 

お店から持ってくる間に落とした覚えはありませんですので、

間違いなく、元の所有者が落とした時のものでしょう。

 

しかし、

こんな欠点を見落とすなんて、我ながらかなり情けなかったです。

 

そして翌日の12月29日(火)、

再びお店に行きまして、社長にこの旨をお伝えさせていただきましたところ、お店側の見落としでもある、ということで、返品を受け付けます、ということになりましたです。

 

でも、

せっかく支払ったお金でございますですので、そのまま戻してもらうのも申し訳ないですので、『2x』の方を売ってもらえませんか、と交渉を開始!

 

201229_1558~02.jpg

 

社長さんも、

塾長さんがそれで良いのなら、交換させてください、ということになりまして、交渉成立となりましたです。

 

1.4xを捨て切れない私は、

途中で、外筐にひびがあっても、描写に問題が無ければ、やっぱりそのまま買おうかなぁ、と社長に告げましたですが、社長より、この状態ですと防水性能に問題ありとなりますので、交換させてください、ということになりましたです。

 

まったく、

正直でマジメな社長です!!

 

さて、

こちらの2xの方はきちんとチェックいたしまして、微細なこすり傷以外、外筐に異常が無いことを確認いたしましたです。

 

201229_1556~010001.jpg

 

ただ、

もしかしたら、レンズに曇りというかコーティング剥げというか、若干のキラキラが見えておりましたですが、カビではなさそうですし、描写に影響は無い、と判断いたしまして、購入させていただきましたです。

 

エクステンダーを購入するのも、

何回目になることやら・・・。

 

『買っては使わずに売却』、

ということを、何回か繰り返してまいりましたです。

 

今回も2xということで、

ブライダル撮影ではあまり出番は無いと思いますですが、まぁ、前撮りに使うとか、こいつの使い方はこれから考えるといたしましょうか☆

 

 

 

 

 

***************************

 

今現在、

アメリカのホワイトハウスに対して、とある調査を行ってもらうための署名が展開されておりますです。

 

署名方法は取っても簡単!

 

 

 

↑:ここをクリックしていただき、

開きましたページの右下にございます欄に、

お名前

苗字

メールアドレス

を入力し、『Sign Now』をクリック。

 

直後にホワイトハウスからメールが送られてまいりますですので、

メールを開き、中央付近にあります、

『Confirm your signature by clicking here.』

をクリックしてください。

 

すると、

別タブにてホワイトハウスのページが開き、

 

『 You've successfully signed the petition below. Your signature has been verified and counted. 』

 

の言葉が表示されていれば、署名完了となりますです。

 

とっても簡単でございますです。

13歳以上の方でしたら、

どなたでも1回だけ、ご参加いただけますです。

 

どうかご協力をお願い致しますです!

 

そうそう、

何の為の署名かと申しますですと、↓です☆

 

The Japanese people want an investigation into the Japanese government
Created by J.B. on December 15, 2020

 

The Japanese government's refusal to disclose the nationality of its politicians and draft a spy law, which the Japanese people have repeatedly demanded, calls for an investigation into the possibility that spying is already widespread.

 

Policies are in place that favor foreigners over the Japanese. They refuse to listen to the voice of the Japanese people. The Japanese government has a kinder policy towards anti-Japanese education in Korea and China.

 

 

日本人は日本政府の調査を望んでいます

2020年12月15日にJ.B.によって作成されました

 

日本人が繰り返し要求しているにも関わらず、政治家の国籍を明かしたり、スパイ法を起草したりすることを拒否している日本政府には、既にスパイが蔓延している可能性があり、調査を求めます。

 

日本人よりも外国人を優先する政策が実施されています。

彼らは日本人の声に耳を傾けることを拒否しています。

日本政府は韓国と中国での反日教育に対しては、より親切な政策をとっています。