10月24日(土)のお昼頃、
AZ-1君でだるま山へ行ってまいりましたです。
今回はお昼過ぎから所用がありました為、
時間的に西伊豆スカイラインまでは行かず、だるま山レストハウスで引き返して来る予定でおりましたです。
だるま山レストハウス駐車場に入りましたところ、
大好きなロータス(LOTUS EXIGE CUP 190:限定・特別仕様車)が停まっており、迷わず隣に駐車いたしましたです。
そして、
ロータス(LOTUS EXIGE CUP 190)に乗ってらしたドライバーさんに『一緒に写真を撮らせていただいてもよろしいでしょうか。』とお声を掛けさせていただきまして、ロータスとAZ-1君を一緒に撮影させていただきましたです。
ご覧のとおり、
国産車の中で一番車高の低いAZ-1君よりも、ロータス(LOTUS EXIGE CUP 190)の車高は低く、これが純正の低さだとお聞きし、驚きと共に羨ましい限りでございますです。
私のAZ-1君は、
マツダスピードのダウンサスが入っておりますですので、純正の車高:1,150mmよりも低いはず。
それなのに、
さらに低いなんて、スーパーカーだなぁ・・・。
その後、
いろいろお話しをさせていただき、なんと、憧れのロータス(LOTUS EXIGE CUP 190)の運転席に座らせていただきましたです。
なんと、
このロータス(LOTUS EXIGE CUP 190)には、純正でロールバーが入っておりましたです。
さらに驚きましたことに、
消火器が助手席フロアに鎮座されておりましたです。
さらにさらに、
車外および車内にはキルスイッチも純正で装備されておりましたです。
ロータス(LOTUS EXIGE CUP 190)のドライバーさんは、
『走って来ても良いですよ!』、と仰ってくださいましたですが、何てったって、車両重量:900kgに対し、パワーが192馬力ですので、パワーウエイトレシオは『4.6875』で、何かありましたら大変でございますですので、丁重に辞退させていただきましたです。
いや~、
興奮と感動の超貴重な体験をさせていただきましたです。
ロータス(LOTUS EXIGE CUP 190)のドライバーさん、
本当にありがとうございましたです。
お近くの方ということで、
またお会いする機会がありそうです。
最後に、
AZ-1君の運転席に乗っていただきましたですが、ロータス(LOTUS EXIGE CUP 190)に比べ、あまりのオモチャ感に恥ずかしかったです☆