昨日の撮影で使用致しましたEOS 20D君でございますですが、ちょっと撮影結果がおかしいんです。
メインカメラは『5D君』だったですので、20D君にはお手軽ズームレンズ(EF24-70mm/F2.8L)を装着致しまして、全体のカットを撮影しておりましたです。

2台での撮影枚数は、464枚。
そして、20D君での撮影枚数は、わずか40枚程度でしたです。
その内、半分以上(もしかすると、75%くらいかも・・・。)が大幅な後ピン。

この1年くらい、オーバーホールしておりませんでしたですので、もしかしたら、センサーにゴミが付いているのかも・・・。
しかし、いや待てよ。
ブライダルで使用していても、おかしなことはなかったぞ!!

ってことは、昨日のあまりの暑さで、誤作動か・・・。

今日は、暑くて暗い体育館の中での、卓球撮影が予定されておりますです。
取り敢えず、メインは『5D君』がありますですから、20D君の方は、様子を見ながらちょっとだけ使用してみるか・・・。

この撮影が終わったら、ピント調整を含め、全ての機材をCPSにオーバーホールに出してみようかな。

あっ、OHだと値段が高いから、点検調整だけにしておくかな・・・。



私のHPは、こちらから(↓)☆
http://www.jukutyo.jp/