イメージ 1

私の愛用する『リーガル』のクツが、かなりくたびれてきてしまいましたです。
黒の革靴で、購入したのはなんと18年も前のこと。
もちろん、毎日履いていたわけではないです。
でも、これといって特別な手入れをしていたわけでもないです。

リーガルの専門店で購入した際、『リーガルのクツは一生モノですよ』、とおじさんに言われたことを思い出しますです。
ただし、その時には、靴底の交換(オーバーホール)が出来る唯一のメーカーですから、すり減ってきたら交換して下さい、と言われましたです。
でもでも、そんなことは一回もしなかったですけど・・・。

実は今日、明日の撮影に備えまして、靴を一足新調致しましたです。
いやいや、この表現は大袈裟ですね。
一足、新しい靴を購入致しましたです。

私の足は、典型的な幅広甲高(バンビロコウダカ)。
いや、典型的なんてものではなく、普通じゃないくらいの甲高かも・・・。
普通に付いてくる靴ひもが、完全に短いです。

靴ひもを通すところって、普通は綺麗に左右平行になりますですよね?
それが私の場合、上に行くに従って、どんどん開いてきてしまいますです。
蝶結びをする最後の所なんて、完全に開いてしまうくらいかも・・・。

先日購入致しましたNIKEのバスケットシューズは、やはり、きつかったです。
まぁ、NIKEのシューズは幅が狭くて甲が低いために、私には履けないことが昔からわかっていたのですが、あまりのかっこ良さに買ってしまった次第でございますです。
実は実は、私には履くことが出来ないNIKEのバスケットシューズが、ちょっと前まで何足も靴箱に入っておりましたです。
バスケットシューズだけでなく、ランニング用なんかも履けませんです。

今日購入したクツは、サイズは26.5cm。
そして、気になる大きさは、4E。
『EEEE』というやつです。
この大きさは、大きい物を専門的に扱っている靴屋さんでは、6Eまであるそうです。
しかし、田舎の修善寺のお店では、4Eが精一杯。

今回は、黒ではなく茶色。
形と色が気に入って、衝動買い的購入となりましたです。
どうか、靴擦れがおきませんよ~に♪
そして、足にピッタリ馴染んでくれますよ~に☆
さぁ、明日の撮影、頑張るぞ~!!!




私のHPは、こちらから(↓)☆
http://www.jukutyo.jp/