昨日、ラミネーターのメーカーから電話がありまして、2台連続で不具合を発生させてしまったことへのお詫び、そして、今後のことにつきましてのお話し合いを致しましたです。

まずは、代替品を送る時に確認もせずに送ってしまったことに付きましての、充分過ぎるお詫びの言葉を頂戴致しましたです。
そして、不具合についての説明を受けましたです。
最初に私がお店で購入した物は、巻き込み防止用のワイヤーが、取り付け部分の根本から切断していた、とのこと。
次に、メーカー直送品についてですが、同じく巻き込み防止用のワイヤーが、こちらは垂れ下がっていた、とのこと。
(これってもしや、設計不良なのではないのかな・・・。)

その後私から、
お金はちゃんと払うから、御社の中で一番高性能機種に交換して下さい、とお願い致しましたです。
しかしこれは、敢え無く却下。

理由は、高性能機種にしたところで、私の期待に沿うことが出来ないかもしれないからだそうです。

これは、高性能機であっても、
不具合が発生してしまったラミネーターと基本構造が同じ為、もしかしたら、また同じ不具合が発生し、お客様に御迷惑を掛けてしまう可能性があるからだそうです。

『弊社が販売しているラミネーターでは、100%大丈夫という自信が無い。』そうです。

結局、お金を返品してもらうことで決着。

しかし、困ったなぁ・・・。
納品が近いため、大至急ラミネーターがほしいのであって、お金を戻されても・・・。


その後、いろいろ調べてみたのですが、一般的に発売されているラミネーターには、どうやら大きく分けて3種類の物があるらしいのです。

1.パーソナルユース:低価格機。
  実売価格は、1万円前後。
2.オフィスユース:ちょっと多めの枚数のラミネートを、パーソナルユースよりは綺麗に、そして連続的に処理できる。
  実売価格は、3万円前後。
3.プロユース:大量のラミネートを、短時間で綺麗かつ確実に仕上げることが出来る。
  実売価格は、8万円前後。

今回のトラブルの物は、1.パーソナルユースタイプ。
本当は、3.プロユースが欲しいのですが、今現在は商品として扱ってない以上、減価償却が期待できず、手を出すことが出来ませんです。
ということで、昨日より、2.オフィスユースをセレクトしておりますです。

納期が近いため、今週中に購入しなければ・・・。





私のHPは、こちらから(↓)☆
http://www.jukutyo.jp/