ニコニコニコニコニコニコ

ご訪問ありがとうございますキラキラ
2019年5月に出産した育休中のへーママです。
令和ボーイの『へー』を育ててます。
自己紹介はこちら

近い月齢&先輩ママの方、
どんどんフォローさせていただいてます!
参考にさせていただきます!!

ニコニコニコニコニコニコ

夫が出張だったので、
一泊帰省してきました!

犬猫たっぷりの実家なので
床で遊ばせることができず。

ずっと抱っことバンボ、
たまにソファーごろんでした。



こういうのがいるなあと思いましたが。
なんか小さい?
置くと実家の大型犬が喜びそうなので
勢い余って倒さないか心配ですが笑

ニコニコニコニコニコニコ


環境が変わるので
眠れるかがすごく心配でした。

寝る前に入るお風呂は
スイマーバで浮かせておきつつ
ハイスピードで自分を洗って
へーもハイスピード洗い。
風呂が意外と熱かったので
焦りましたが
へーはそこまでゆでだこ化せず
ただただ温かいだけでした。
スイマーバで浮かばせてたとき
『見るー?』と親に声をかけたら
実父が実母より早く駆けつけてきて
笑いましたショボーン

そしてお着替えは実母に任せ
またまたハイスピードで着替えて
寝室へ行きましたが
思った通りの泣き泣き…
いつも自宅でも寝る前は
眠気と空腹?でややグズなんですが
場所も人も違うからか
かなり泣いてました…

ミルクは私が飲ませました。
ウトウトしながら飲み終わったので、
そっとベッドに置くと…
ムニャムニャ…ゴロンとしたときに
ぬいぐるみに手が触れて。
いつもと違うことを思い出したのが
ギャン泣き!
イエーーーイ!!!イエーーーイ!!
それはそれは力強く泣くので
やや手こずりましたが
授乳して少し落ち着かせてから
ゆらゆらしたら寝ました!
置いても起きず。


その後ご飯をいただきましたが
とにかく眠くて
早めに就寝しました。
ベビーベッドはないので、添い寝です。

へーはというと
2回ほどなにか言っていたのですが、
1回目は0時過ぎ
ミルクには早いよ〜と思い
起きてベッドサイドに座ったまま
ゆらゆら、よしよししていたら寝ました!
置いて泣かれたくないので抱っこねんね。
ズリズリ落ちたりしてきたので
何度か戻しつつ…

次は4時頃だったんですが
ゆらゆらして寝なかったらミルク作ろう!
と思い揺らしていると寝たので、
結局、夜間ミルクはなし…
ただ起床時はめちゃくちゃ泣いたので
久々の朝イチ授乳でした。
お腹減ったよね〜!


ニコニコニコニコニコニコ


そんなこんなで睡眠は苦労したのですが
朝寝昼寝はどうしよう?と思い。

実家に置いていたジェラピケの上着
へーにかぶせてゆらゆらしたら、
ちょうどいい暗さとあたたかさ、
ふわふわ感に包まれて安心したのか
すぐに寝てくれました!


お友達もいるよラブラブ

かなり久々にゆっくりできました〜ラブ


帰ってからも
ジェラピケ上着で寝かしつけしたら
割とすぐ寝てくれました!
布団かぶせたのがまずかったのか
めっちゃ汗かいてて
かわいそうでしたが…ガーン


ニコニコニコニコニコニコ
 

敷パッドとかも暖かくしたいんですが
むずかしいですねー!
実家は戸建てで寒いので
防寒しっかり!なんですが
うちは賃貸マンションなので
そんなに寒くないんですよね。
夜は気温下がるのと、
風呂上がりというのもあって
結構寒いんですが
へーはスリーパー+裏ポカパジャマなので
布団かぶれば寒くはないようで。
朝抱き上げると汗かいてます…

ひよこクラブ読んだり
皆様のブログ読ませていただいたりで
ちょっと考えます!