ニコニコニコニコニコニコ

ご訪問ありがとうございますキラキラ
2019年5月に出産した育休中のへーママです。
令和ボーイの『へー』を育ててます。
自己紹介はこちら

近い月齢&先輩ママの方、
どんどんフォローさせていただいてます!
参考にさせていただきます!!

ニコニコニコニコニコニコ

今日は昨日記事に書いてた先輩ママとのお食事について〜

先輩が赤ちゃん連れで行けるカフェを探してくれてました!
お座敷席を予約してくれてたので、へーはおくるみのうえでごろん。
おおむねいい子にしてました!
寝ぐずりとパイくれぐずりを軽くしておりましたが…
(授乳室はなかったので、ケープがわりのおくるみをまいて授乳…初体験ハッ)


お料理はこちら。




正直に言いますが…
欲張りすぎました!!笑い泣き
でも、美味しかったです!


先輩ママとは育児のこと色々話しました〜!
寝かしつけの苦労とか…!!
最近夜のへーはスリーパー導入&スケジュール調整のおかげかすんなり寝てくれることが多いのですが…
ベッドにつかまり立ちしたり寝返りを打ったりしだしたらなかなか寝付かないの〜と話を聞いて
ガーン←こんな顔になりました…笑

家族ぐるみでお付き合いしているので、実は二人(と子供)でお話するのははじめて!だったのですが
夫たちのちょっとした愚痴とかも言えてスッキリしました〜ニヤリ

先輩ママもあと少し育休期間があるので、
色々お話していきたいな!
へーのことも可愛がってくれてありがたいですラブラブ

ニコニコニコニコニコニコ

泊まり仕事の夫がお昼に帰ってきました!
へーを連れて今日もお外ランチ行ってきましたキラキラ
朝寝以降ややグズグズのへーでしたがお出かけ中はとっても機嫌よしチュー
帰り着く頃パイくれグズりをしだし、大急ぎで帰宅後授乳し、一時間のグズグズを経てようやく夕寝をしております。
お風呂の時間が遅めなので、夕寝させてますが…ちょっと今日はいつもより遅めかな?

育児って模索の繰り返しですね。
うまく行くと達成感があります。
まだ2ヶ月。いい加減に頑張っていこう。