はじめまして

 

本の世界へようこそ

本ブログは、読書の楽しみ方を無限大に広げるべく探求と提案をおこなっていく事を目的としています。

本が好きな方も、そうでない方も日常の中で本と接する機会が少しでも増えること。

日常の中に当たり前に本がある生活を営んでいただけると嬉しいです。

 

このブログでは、単にどんな本が面白いということを紹介するだけに留まらず、これまでにない新しい本の楽しみ方を提案していけたらと思います。

 

とはいっても、難しく感じる必要はありません。

世の中にはさまざまなコンテンツに溢れていますが、本ほど自由度が高く様々な場面で楽しめる趣味はありません。

 

旅先や移動中に読む一冊もあれば、お風呂の中で楽しむ一冊もあり、

あるいは読書会や朗読会などの楽しみ方もあります。

 

1人でも複数人でも楽しめ、場所と時間を選ばない本の楽しみをいろんな人に伝えていければと思っています。

 

申し遅れましたが、私は橘くらみと申します。

生まれも育ちも滋賀県出身で、幼いころから今に至るまで本と一緒に生きてきました。

 

本の紹介と合わせて、生まれ育った滋賀の良さも発信していければと思います。

皆様、これからどうぞよろしくお願いいたします。