イメージ 1

昨日は少し久しぶりに行きつけの食堂に行った。
昨年度は恐ろしいほど通い詰めたこの食堂も、会社の人事異動のせいで仕事中ストレスが溜まる事が少なくなったせいか、今年度になってから行く機会が激減してしまった。

平和な日常がいいのだけれど、仕事もある程度メリハリと言うか困難な作業に見舞われてストレスが溜まった方がお酒的には美味しいものが飲める。

平和な時期は快適ではあるが後で振り返るとあまり思い出に残らない。
それに対して時折絶望を感じてしまうほどの困難は、その時は辛いがその時期を過ぎてしまうと、大きな思い出や教訓、リーマンとしての術のようなものを残してくれる。

ある時期、多忙とストレスから、食事が喉を通らないことがあった。
女房は心配したがほとんど食事が摂れない。
食べたくても何故か食べられなかった。
そんな時期が数ヶ月続いたが、特に体を壊すこともなく今では鮮烈な思い出が残っている。

辛い時期を無理やり思い出しながら酒を飲んでみた。

ぶりの刺身とタコ炒めを肴にした。


ところで、お店のママさんがソフトバンクの携帯を買ったというので見せてくれた。
見ると500万画素で、カメラモードにして色々試してみたが、ピントの合う幅は広くブレも少ないようでかなり好印象のカメラだった。

ソフトバンク、噂どおりいい携帯を提供してくれているようだ。


 ・・・おの・・・