
大阪に住んでる人なら、少し豪華な○ーガロイヤルホテルは良く聞く名前だと思うが、その有名なホテルのビアガーデンがどんなものかと興味もあった。
難波から南海電車で15分程度で電車は堺駅に着き、西出口を出るとまもなくホテルが目に入り、沢山の人がビールを飲んでいる光景が見えてきた。
ビアガーデンというからには屋上なのかと思いきや、ホテルの中というよりはホテルの前のオープンスペースみたいなところに場所があり、駅からはアクセスが抜群であった。
値段は飲み食べ放題で3800円と、安いビアガーデンよりは高く、ホテルで飲み食いするには安い微妙な価格設定ではあるが、有名なホテルとしては格安価格だと感じた。
結構大雑把で本気になればただで飲み食いできそうなゲートをくぐって中に入ってみると、机や椅子が綺麗に並べられた空間ではあるが、椅子と椅子との隙間が結構狭いし、少々歴史を感じるテーブルクロスに見える。
何はともあれ、ビールを注ぎに行くと、ジョッキを置いてボタンを押すと自動的にジョッキを傾けて適当に泡の入る全自動ビール注ぎ装置でビールは注がれた。
料理もセルフだがガラス張りのスペースに中にあって、ホテルならではの少し上品な演出で20品くらいの料理が並んでいた。
料理とビールを取って飲み始め、適当に食べ適当に飲み2時間の宴は終わりを告げた。
料理は普通のビアガーデンより一桁パーセントくらいは味が良い程度のもので、何一つこれはお勧めといったメニューには行き当たらなかった。
しいて言えば写真にも写っているステーキかもしれないが、できたてならそこそこ美味しいのだろうが、冷めてしまうとそれ程の味でもない。
から揚げや焼きそばからキムチ・枝豆、ちょっとしたデザートなどもあり、アイスクリームも置いてある。
家の近くに在ればたまに行くのもいいのだろうが、市内からわざわざ電車で行っても期待する満足を感じられることはないと思う。
有名なホテルなのだが、ビアガーデンの料理では決して有名になることは無いと感じた。
・・・おの・・・
追伸:ランダムに入ってるようですので少し補足しますが,決して不味いといっているわけではありません。
有名なホテルなので期待していったけど,普通のビアガーデンより少しだけ美味しい程度だと感じました。