
今まで話題のラーメン屋で、名前は聞いたことがあったが実際にいったことはなかった。
場所は阪急梅田駅前と書かれており、判りやすそうな場所だったので行ってみたが、普段阪急梅田駅は利用しないのでどうもネットに出ていた地図だけでは、なかなかたどり着かなかった。
別の店へでも行こうかと、阪急駅前のエスカレーターの先の細い通路を見たら目当ての看板が出ていた。
迷ったせいもあり昼の1時はとうに過ぎていたが、店内は90パーセント程度の客で賑わっていた。
狭い店だが衛生的で、従業員もてきぱきと働いている。
何が1番人気ですかときいたら、
「あらうまラーメンです。」
と即座に答えが帰って来たので、注文した。
メンマとキムチが食べ放題という事で、ラーメンができるまでの間キムチを口にしてみると少し私的には甘いが美味いキムチだった。
程なく目の前にあらうまラーメンが出された。
豚骨スープに綺麗に盛り付けられたラーメンで、手ごたえを感じるルックスである。
麺は少し太めのストレート麺だけど、腰が強くほんの少しウェーブがかかっているような特徴のある麺で、美味いラーメンの多い大阪で個性作りにも成功している感がある。
スープは非常にまろやかな豚骨スープで、見た目よりも口に入れた時のアッサリ感も優等生ラーメンならではといったところだ。
チャーシューも絶妙の味と柔らかさで、これなら人気店になるのも無理は無いという高得点のラーメンだった。
立地条件は抜群なので、仕事帰りや、宴会帰りのサラリーマンにはたまらない店だろう。
次々と来る客と手際よい従業員とうまくバランスがとれており、私のいる間8割から10割の客の入りの状況がずっと続いていた。
このラーメンで600円とお値段も優等生で大きな満足を与えていただけるお店だった。
梅田という立地条件とグレードの高い味のせいか、女性客の姿が多く半数近くいたように感じた。
・・・おの・・・