イメージ 1

先日帰宅するとテーブルの上に猪らしき絵が描かれた紙が置いてあった。
小2の末っ子の描いた絵のようだったので、近くにいた末っ子に
「猪むちゃくちゃ上手に描けてるやん。」
と言ったところ、急に泣きながら
「猪と違う。」
と怒鳴り始めた。

他の子供に聞いてみると、みんなに上手な猪と言われたけど、本人は犬を描いたつもりらしく、私の帰宅前に散々末っ子は怒って泣いていたらしい。
そこへ帰って来た私まで 猪 と言ったものだから、怒り泣きを蒸し返してしまったようだった。

犬?

犬にはどう見ても見えなくて、猪としては上手だと思うけど、どこをどうすれば犬になるのか私自身よく判らなくなってきた。
末っ子が余りに怒るので、この犬の絵の話題は今でも家では禁句になっている。

 HOME:http://www.geocities.jp/ginbaeyokohama